ミンサガ進行状況。

インサガ未実装キャラによるミンサガですが、いよいよクライマックス。
昨日、見事シェラハの暴走阻止に成功しました。
タイタスとドミナントグラブ(石鱗つき)と魔石の仮面を揃え、パトさんにクリムゾンフレアをお願いし、当然オーヴァドライヴや召喚術なしで挑みました。聖杯も使わず。
結果、それほど苦戦せず、一発クリア。
アイシャのLPが3まで減ってたのは見なかったことにする。



しかしこのままだと真サル戦は、アイシャのLP切れとの時間勝負になるかも知れないなぁ……
基本一切動かないアイシャにも、防具だけは揃えた方がいいな。



現在、マラル湖にて化石魚狩り中。
全員のHPは今のところ、610前後です。エルマンが一番低くて609。
さすがにこのままで真サルはつらい。4人でODなしの真サルになるだろうし。
なので、エルマンには両手斧でスイングダウンさせまくっております。
なんでスイングダウンかというと、連携時のカットインの横顔が何気に健気感溢れててカッコイイから。
あと、八つ裂きやかかと切りのカットインもなかなか良いです。
必死こいてダッシュしたり武器振ってるなぁってのが分かる。ダッシュしてる時の背中も好き。
動画撮れたら撮りたいんだけどなぁ。一日中見てたい。うん、もう駄目だ私。




数時間ミンサガやりまくってたらさすがに疲れたので、その後インサガのランキングイベをやってみました。
5分で飽きました。



一応限定アイテムと、強化ポイント上段は取ったんですけどね……
限定帝ウルピナさんは欲しいといえば欲しいけど、どうしてもというわけじゃないし。
彼女が来たところで、戦力が劇的に変わるわけじゃないし。斬の人は欲しいけど、それ以上に冷属性の人が欲しいんだよなぁ……
強化ポイントの為にひたすら回っております。
煉獄挑戦してみたけど、今回相性が悪いのか、ボスまで行ってSP切れで全滅。
途中の石獣退治に4人分の全体技が必要って時点で、基礎が出来てないのかも。


気分変えるために別のメンバーで絶望Sを回るってのも考えないでもないけど、
「試しに色々やってみる」時のリスクが高すぎるんですよね……インサガって。
だから、最初にやってたまたま成功したメンバーと戦法で、その後の絶望S攻略が固定されてしまう。
もっといい方法はあるかも知れないけど、LP減のリスクを考えると迂闊なことが出来ない。
その結果、全く同じメンバーと攻略法で同じ場所を延々ハムらざるを得ないという……


強化ポイント最大まで振れたメンバーが2~3人出来れば、その点も変わってくるかも知れませんが。
せめてもうちょっと、人形は多めに配布してくれないものだろうか。




そして、無料ガチャを引いたら大徽章が10個たまったので、帝確定チケットでガチャを引いてみました。
そうすると! なんと!!









jyanne.jpg






待望のネタ帝が来ました。
祝! インサガ2周年!!(ヤケ)




しかもMSバーバラ姐さんを押しのけてのご登場。
姐さん欲しかった……マジで欲しかった……





いや、真面目にちゃんと育てるつもりですよ?
素早さは相当なものだし、奥義もうまく使えば、コンバットでいい感じになるかも知れないし。
ただ、絶望S周回には使わない(使えない)だろうなぁ……
エレン・MSクロ様・ライザさん・サガフロ2ディアナさん中心のPTなら、あるいはという気もしますが。


かなり前、クラウンが枯渇してた時、2周年には帝確定は来ないよとか書きましたが、さすがにこれで2周年が終わるのは寂しいなぁ……
技ガチャもスルーしちゃったことだし(クラウンがなかったってのもあるけど)、もうちょっと何かが来てほしいなと思います。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR