種小説、1年ぶり更新+鉄血に思う。

pixivで改訂版更新中だからまだいいか♪とか思っていたら、いつの間にやらまたしても1年が過ぎていた。
お詫びの言葉もございません!!!

種小説第38話Apart、先ほどUPいたしました。
かなり前のブログで、もうちょっとしたら上げられるかも?とか書いておいて、このていたらく。次の更新時期についての明言はもう当分しない。



pixivで修正版を上げ続けていたら、実は最新版が進んでいないという現状に気づくまでに恐ろしく時間がかかった。
かなりノートに書きためてるから、2、3パートぐらいまとめて更新出来るかな?と思ってたら、1パートで書き溜め分を消化してしまったという事実。pixivに慣れ過ぎて、ノートで書いてた感覚をすっかり忘れてしまっていた。
ついでに言うと、タグ打ちのやり方も思い出すまで若干時間がかかった。


でも、pixiv版が最新版に追いついたら、ホントどっちで更新しようかなぁ……
勿論、まだもう少し先の話になるとは思いますが。



最近、鉄血が後出し設定やらインタビューやら何やらで、叩きがおさまらない印象です。
私も最終回当時ブログで、そこそこ無難な着地になったかな?叩きは最新のガンダム恒例だし♪とか書いてた記憶がありますが、今になってなんだか、後ろからポコポコ空気銃撃たれてるような気分。
フレンドリーファイアって、こういうことを言うのかなぁ?


一応誤解のないよう申し上げておきますが、最終回は「無難な着地になった」と書いただけで、そこまでの過程は決してほめられたモンじゃないと思ってますからね!?
1期ラストのアレを始めとして、


・実はお粗末脳だったマクギリス
・クーデリアの空気化
・オルガの最期
・ダインスレイブ
・MAとは何だったのか


ざっと挙げてもこんな感じに、
ん? うん…… ん!? ん"ん"!!? オイコラ!……
とか、チョロプレックスの三男ばりに突っ込みたくなる部分は多数ありましたし。
恐らく鉄血への批判は、最後に主人公たちがああいう結末を迎えたからというわけではなく、そこに至るまでの過程つまり、上記の問題点によるものだと思う。
それでも最終回は、これらの問題点を抱えつつもそこそこの着地になったと思ったので、そこそこの評価はしてたんですが。
(評価してたといっても、「種死やAGEよりはかなりまともかな♪」程度だけど)


クーデリアとアトラが実は同性婚とか、アルミリアのその後はお見せできる状態では云々とか……
クーデリアに何故か厳しくラスタルについてはそうでもないインタビューとか……
そういうのは本編で、分かるように語って下さいよと思う。
そして特定のキャラ贔屓やめれマジで。種死ほど酷くはないにしても。


鉄血に限らないけど、特定のキャラへの過剰な贔屓を感じる作品は昔っからホント腹立つ。
お前らプロだろ? 公式だろ? 同人でも二次創作でもないだろ!!?って思います。
他キャラのファンは勿論荒れるし、該当キャラのファンもヘイト集めて心が痛いし、ストーリーも内容もそのキャラの為に捻じ曲げられるし、いいことなんか何もない。
秋からの松さんや血界がそうならないことを祈る。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR