インサガ・開花祭3回目。

先日のイベの結果、めでたく帝ウルピナさんを入手できました。
というわけで、キリもいいので、3回目となるフル開花祭を実施。
今回は6人全員、開花対象です。

メンバーはこんな感じ。

・アルベルト(ロマサガ1・剣・覚醒済。再育成)
・ディアナ(サガフロ2。再育成)
・フェイオン
・ウルピナ
・ジャンヌ
・ゆきだるま(再育成)⇒29戦目から、前回開花途中で終わったアルカイザー(二人目)と交替


今回はセオリー通り、6・6・7・8・9とほぼ段階を踏んでクエストレベルを上げてみました。
結果。

imsagagrow20170623result.jpg




証拠画像。

imsagagrow20170623last.jpg


新規組が非常に優秀で、3人全員が見事3値85以上という良い結果に。
何気にウルピナさんが、あと2ポイントで3値カンスト、あと1ポイントでHPもカンストでした。元々の3値とHPが低いからとか言っちゃいけません!!
あまり期待してなかったフェイオンもジャンヌもいい感じ。ジャンヌは、女性オンリーPTでの先制ダークソード役(オマケで単体攻撃つき)と割り切ればいいかな……と、使っていて思った。



途中アルベルトはやたらと素早さが伸びまくって、これ素早さカンストして他が伸びなくなるオチじゃ……中盤の結果いかんでは早々にリターンか……と心配になりましたが、最終的にはかなり良い成長になりました。

imsagagrow20170623albert.jpg

防御が若干下がったけど、他は上がったのでこれでOKとすることに。


そして、何と言っても一番の収穫はアルカイザー。
もう一人の天帝アルカイザーと、ベース変えてくれませんか!?と言いたくなるほどの良成長。
攻撃がカンストし、素早さも天帝アルカイザーを大きく上回る結果に。
その分防御とHPが薄くなってますが、そこまで酷くはない。


ただ、懸念材料だったディアナさんが……やはり懸念材料のままでしたorz
素早さは若干マシになったんですが、それでもまだ3値70台から抜け出せず。
やはりバランス型は難しいのか、それとも何回もリターンオーブという名のお薬打ったせいで(ry
防バフやらSP回復やら、斬突の複属性やら色々出来る人だから、良成長してほしいんですが……


ちなみに28戦目で交替したゆきだるまはこんな感じ。

imsagagrow20170623snowlast.jpg

開花成長中だったのを忘れ、開花祭の後1戦だけ全然別のクエストに普通に開花なしで出してしまった。




というわけで、開花祭3回目の結果は、かなり良い感じになったのではないかと思います。
これであと、技の命中強化とSP下げをそこそこやって、ウルピナとアルカイザーには補助術を色々覚えてもらえれば、次の試練にも十分出せるのではないだろうか……
ちなみに、主力のエレンさん&アルカイザーはそろそろ強化Pがカンストするので、強化Pも二軍メンバーにそこそこ割り振ることができそうです。
術研究所もようやくグレード9になり、ジャミルがソウルフリーズを覚えました。
いい加減、次の試練でレイモン君を休ませることは出来るだろうか。





全体討伐ポイントイベ中に何やってんだというツッコミは随時受付中です(謝るとは言ってない)
成長しないキャラで同じマップ延々回るの辛すぎるんだよ!!!




あと、今回のエミリア結婚イベ、2周年らしくMSディアナやMS殿下とか、色々キャラが出てきたのはいいんですが。
MSジャミルの女装ネタ、いつまで引っ張るのかな……
それによるバーバラ姐さんの精神崩壊ネタも、いつまで引っ張るのかな……
ここまで引っ張るということは、これは、
MSエルマンが颯爽と登場して姐さんを叱咤激励する神展開の伏線と考えていいんですよね? ね!?(チェーンソーを片手に)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR