サイコバインドうっざぁああああぁああぁああ!!!!!

本日のタイトルはまんま、インサガ・月光ルート突入しての感想です。










とりあえず、未見のかたも多いと思われるため一応改行を。















というわけで月光ルート、半分ぐらいまで進んで、腐れサイコバインド野郎どものところで止まってます。
麻痺の護符なんぞかるーく跳ね除けて、全員麻痺らせてくるってなんですか……もう(泣)
元々、好きでも嫌いでもなかった七英雄。
インサガで色々な裏話を知り、将として出て来てくれて、見切りも結構すんなり伝授してくれた時には、かなり好きだった七英雄。
それが、一気に嫌いになりつつありますw
つーかこの新ルート、とにかく、状態異常が鬼畜。
最初のボスからして石化使うとか……



しかし本来、サガシリーズのボスたるもの、こうでなくてはいけませんよね!(震え声)
システム上仕方ないとはいえ、普通に殴ってたらいつの間にか最終形態になって自爆したとか、そんなもん七英雄じゃありませんよ!!


通常ルートと違い、道中の雑魚敵からボスに至るまで、ずっとアビスバトル形式(=LPを消費してHPとSPが回復可能)が続くこの月光ルート。
負けても特にデメリットなく、イベクエとかコンバットとか、他のコンテンツに行ける点がいいなと思います。
全滅してもLP減らず、HP半減なんてこともないのはサイコー。
ただ、月光ルート突入中は、クリアかギブアップするまで、皇帝継承によるLP回復が出来ないのが、今の処唯一のデメリットだろうか。突入前に全員LP回復しておけば良かったかな……と、今になって後悔。
エースの天帝エレンのLPが、たったの3なんだよなぁ……orz
あと、道中の敵も煉獄級並みなので、それなりに鍛えてないとキツイ。
今のところ、Bクリアで回るのが精いっぱい。Sクリアはそれこそ、煉獄Sクリア出来る人じゃないと無理なんじゃないだろうか?


シナリオもかなり面白く、1章のバイメイニャンクエストでのトーマスに関する不満をほぼ解消してくれてお釣りがくるほどだったので、早くイベントを進めたいんですが……このサイコバインド野郎どもがああぁああぁああぁああぁorz



MSエルマンの出番に関しては……
とりあえず、あまり過剰な期待はせずにイベントに取り組もうかな……
あの鬼LPがあれば、月光ルートは超心強いのにと思ったりする。



多分今の状況だと、途中でギブするかなとは思いますが、とりあえずやれるだけはやってみようと思います!
ルート再突入はかなり面倒になりそうですが、キューブルート制覇ついでにと思えばどうということはない……か?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR