インサガ・土の試練スタート!

屈辱の風の試練から、早くも1カ月。
再び運命石の試練が始まりました。


今回の運命石はトパーズ。
我が軍団の術士はジャミルとゆきだるまのみ。土術なし。
正直、あまりモチベは上がりませんが、初の50突破目指して頑張っていきたいです。
トルネードやウインドカッターのダメージ減には役に立つかも知れないし!!


そして、シナリオが結構(個人的に)高評価だったアウナスイベ復刻。
同時に、ゆきだるまのピックアップガチャ開催。
術ガチャまで待ちたかったですが、せっかくだからゆきだるまは天帝にしたい。
というわけで、一回だけ、限定ガチャを引いてみました。
出来れば2倍ガチャを引きたかったけどしょうがない。
結果



imsaga_tomx5.jpg



今まであんまり来てくれなかったトム君が、こんなにたくさん来てくれました。わぁい(棒)
ゆきだるま? 出走したけどしょっぱなで吹っ飛ばされたよ!!!



しかしこのガチャ結果、そう悪いことばかりではなく。
なんと、戦士アイシャが来てくれました。
戦士アイシャと言えば、先週から続く水着イベのボーナス家臣。
そしてこの水着イベでは、結構優秀な鎧(=ときめきスイムスーツ)がゲット出来る。
1着は既にゲットしたけど、鎧は出来れば2着目もゲットしたい。
アウナスイベの流星刀とかは1本でいい(大剣使い帝が今のところハゲしかいない&既にクレプリがある)……けど、鎧は出来るだけたくさんほしい。



でも、前回書いたとおり、強化Pと一緒に鎧2着目もゲットするとなると、ラビット一人入れて絶望Sを一日16周回る必要がある……
イベ後半で試練があり、さらに復刻イベも重なる中、さすがにそれはキツイ……


とか思っていたところに降臨した、戦士アイシャ!
ボーナスはラビットの時よりかなり増えて、20%⇒50%!!
コマンダーに入れられないというデメリットはありますが、皇帝にしさえすればいくら倒れようと問題ない!!



というわけで、若干迷いましたが、月光ルートをギブアップ。
(もし七英雄をクリア出来たとしても、現状、その先を突破出来ると思えないので)
再び何事もなかったかのように1章から始めて、一応バイメイニャンをクリアしつつ、2章でめでたくアイシャを皇帝に。


上の画像でも見えますが、戦士アイシャと同時に戦士ジニーも来てくれましたが、さすがに戦士を同時に二人運用しつつの絶望Sは厳しすぎるので、ジニーは倉庫で眠っていただくことに。
同様の理由で、ずっとコマンダーに入っていたラビットにも外れてもらう。
そして現在、ボートの破片は5万個近くまで集まってます。
……それでもやっぱり、遠いなぁ……はぁ~( ノД`)




水着イベが終わったら、戦士トム君を一人引っ張り出して皇帝にして、アウナスイベを回る予定。
それでなくとも帝ゆきだるまと王ようせいが既にいるので、結構ポイントがザックザクです。
ただ、問題は、これまでの絶望Sと比べて若干与しづらい点か。
水着復刻イベで、昔の絶望Sはカンタンだったとかいう暴言吐いてすみませんでした!!!
……などと土下座したくなるレベルに。



今回、ときめき(ryの為に水着イベを同時に回っているので、主力をなかなかアウナスイベまで回せないってのもあるんですが。
複数部隊登録の時、メンバーだけじゃなくて装備や技も登録しておいてくんないかなぁ……



水着イベは主力で回り、アウナスイベは育成したいメンバーを入れつつ、コマンダーを王ようせいにして回っています。
ゆきだるまを筆頭として、ハゲとクロ様は色々と必須メンバー(アウナス対策とかパイロ退治とか)
ゆきだるまは最近ようやく、トルネードを覚えました。ちょうど絶望Sで何とか使えそうなレベルになってきてて良かった……
ボストンも入れたいけど、まだ若干非力っぷりが目立ち、ふとしたことで総崩れになったりするため、仕方なく天帝アルカイザーを入れている。
残りの枠は、ウルピナとか黄金さんとかをとっかえひっかえしつつ試しています。
最初はケルートもいれてたけど、やはり強化P不足が目立つため、結局控えに。
あの熱耐性は魅力的なんですけどね~……


肝心のゆきだるまも、アウナスに対して無敵かと思いきや、セルバも紅蓮もなしだと意外に炎攻撃を喰らう。
紅蓮を装備させれば炎にはほぼ無敵になると思いますが、そうするとペンダントが外れて術適性が下がるのが困りもの。
ゆきだるまがうずしおを覚えていてアクアマリンを装備していれば、この問題はほぼ解決するんですが。
運命石とは、こういうところで役に立つものだったんですね。



そして、地味にやっかいなのがアウナス術妖。
アウナスもそうですが、ウインドカッターが痛い……
やっとうずしお覚えたジャミルがSP下げから帰って来さえすれば、こんな奴らァ~~!!!と、歯噛みしている昨今です。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR