運営が贔屓するならば私とて。

インサガ・アウナス復刻イベですが。
現在、パーティはこんな感じで回っております。


imsaga_aunas.jpg

帝ゆきだるま+王ようせい+戦士トーマス(現在皇帝化)のおかげで、なんとボーナスは3.2倍。
おかげさまでとっくに強化ポイントは取りつくし、有り余る炎の残滓をどうするか考え中。
流星刀二本目までにはさすがに遠いけど、石とリターンオーブは結構いけそうか。
(フランベルジュは取る気なし)

この調子で、今のサガスカイベもアルカイザー天帝ボーナスを期待したのですが、残念ながらボーナス対象じゃなかった。なんでだー!!??
将アルカイザーが対象なら帝アルカイザーも天帝アルカイザーも対象だろ!!
既存アルカイザーが対象だったら、アウナスイベを超えるボーナスが期待出来たのに!!
(天帝と帝とついでに戦士がウチにいるので)
ちょうどアルカイザーピックアップもあるんだし、ボーナスにしてくれたって良かったじゃないか!!!



……いや、新規家臣ガチャを回してほしいからってのは分かるんですけどね……
この前のMSアルベルト実装イベの時も、ウチの剣アルベルトは見事にハブられたし……全くもう……
そうそう家臣ボーナスは期待すべきじゃないということか。




ちなみに、戦士トーマスのステはこんな感じ。

imsaga_tom2.jpg


皇帝にしているのは勿論LPを減らさない為ですが、何故魔導衣やらコスモエッグやらの重装備にしてるかというと、
貴重なセルバ役なので、アウナス戦までなるべく立っていてもらう為です。

無尽蔵なボーナスを手にする為に、ようせいとゆきだるまとトーマスの3人は常に入れておきたい。
絶望級の右ルートのヒドラども掃除の為、クロ様とハゲにはいてもらいたい。
アルカイザーは道中にもアウナス戦にも必須(真アルフェニックスは炎の反撃を受けない)
そして、ハゲもクロ様もゆきだるまもようせいも、セルバ不能。
一応アルカイザーがセルバ出来るけど、彼は道中では練気掌で、アウナス戦では奥義で戦ってほしい……
となれば、トム君に最後までいてもらってセルバ役になっていただく他はあるまい。


そんなわけで、そこそこちゃんと成長させてます。戦士トム君。
さすがに開花は使ってませんが。
我が帝国初のグラスラを覚えてくれたし、優秀です。誰が何と言おうと、優秀だったら優秀なんです。
天帝がガンガン幅を利かせる今のインサガのご時世、絶望Sを最後まで立ったまま切り抜けられて、しかも戦力として計算出来る戦士(しかも術士)とか、素晴らしいじゃないですか!!
練気掌とトルネードで倒し切れなかった奴らを、うずしおで一掃することも可能。
アウナス戦のみならず、全員のSP貯めたい時も、セルバ役で頑張ってくれる。
生きていても死んでいても、帰ってきた時にはだいたいの場合、HPが半分がた削れてますが気にしない!!


というか、何で奴らのウインドカッターはやたらとトム君とゆきだるまを狙うのか。
やっぱり、敵(コンバットじゃなく通常の敵)の遠隔攻撃も、こちらのHPの低いキャラを狙いやすい傾向にあるのか。
それでも何とか、アウナス戦までギリギリでも生き残ってくれるトム君が素敵です。
(やられたらF5するからとは敢えて言わない)
早く帝がウチに来てくれないものか。
出来ればミカエルの如く新規で超強化して実装してほしいけど、現状のまま来てくれても一向に構わない!!



……ま、色々言ってますが
結局は贔屓です。運営のヒューズ贔屓なんか比較にならない贔屓です。
いいだろ! 別にいいだろ!? こっちは運営でも何でもないんだから!
ロマサガ3で唯一クリア出来たのがトーマス編だけだったんだから!!
(他の主人公でもそこそこやってみましたが、全て途中で飽きるか、誤ってセーブデータを上書きしてやる気なくして終了。
どうでもいいけど、ロマサガ3ってやたらとセーブデータ上書きのミスが多かったような……)

インサガでジャンヌさんに並ぶほどの超絶弱い帝にされたとか聞いて、密かにガックリ来てたんだから!!
どんなステだろうと、トム君なら育ててやる!大徽章引換券になんてするわけない!!と息巻いて実際にデータを見てみたら、あまりの器用貧乏ぶりに思わず絶句したくらいなんだから!!
そんな自分は、ブラウザ三国志コラボイベの復刻を切に望んでおります。
何故あの時引かなかったし……とにかく帝が足りなくて、ちょうど帝2倍か何かが重なってて、帝優先でガチャ引いたせいかな……



サガシリーズで一番好きなのは間違いなくミンサガエルマンですが、二番目に好きなキャラは間違いなくトーマス。
サイもレオもMSエルマンも相葉昂治も八重樫もそうですが、物理的な力以外で活路を見出そうとするキャラは好きです。
戦士サラもつけて絶望Sやってみようかと思ったけど、さすがにそれは無理無理だった。
しかし実際トーマスとサラ組ませてみたら、相思相愛もいいとこな台詞を言ってくれますね……
トムサラ好きな方って結構よく見かけたような記憶がありますが、グレクロとどっちが多いだろうか。



ともかく早くミンサガエルマンとトーマス、一緒に使いたい……
二人とも基本商人だし、一緒に出てくるイベントだって作りやすいと思うけど。
ミンサガエルマンと強化版トーマス同時実装!なんてなったら、家計にダメ与えない程度のぶん回し確定なんですけどね……果たしてその夢は叶うのか。





ところで、ちょっとした出来心で、エンサガのストーリーをちょちょっと調べてたら……
「ベント帝国」なる単語が出てきた。




……トム君とは、全く無関係の話だよな?
サガシリーズでよくある、名前のかぶりにすぎないですよね?
ディアナとかモニカとかそういう類の、単なる名前かぶりだよな?
もしトーマス主体の話だとしたら、寒気しかしないんですが。
ググるのすら恐ろしいのでやらないでおくけど、杞憂であることを祈る。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR