色々書き中。

なんとなーくヒュムノス動画で志方さんの歌を聞いていたら、ミンサガSSを書いていた⇒https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8524347



上のヤツは、かなーり衝動的に書いてしまったものですが……
最近になってようやく、思いついたことは早めにアウトプットしたほうがいい!と思うようになった。
自分の中で100%になってから、とか思いがちで、どうしてもアウトプットが遅くなりがちな自分。
だけど人生の時間には限りがある。
ならば、自分の中でずっと暖めて暖めて腐らせてしまうよりは、さっさと、何らかの形でアップした方がいいだろう。
最近、そういう思考になりつつあります。
以前なんかは、もったいないからちゃんと、100%、いや150%ぐらい満足のいく形になるまで待ってぇえ!!なーんて思ってたものなんですが。


そんなことをやっていたら、いつまでたってもアップなんぞ出来はしない。
死んでから後悔なんぞ出来ない。
そんな当たり前のことに、ようやく気づいた。


だって、これが自分の100%だ!いや200%じゃないか!!?と思ってアップしたものが、
翌日になってみたら「自分は一体何故こんな駄文を……orz」となることが、ものすごく多くなってきたから。
100%のものなんぞ、ありえないから。


昨日アップしたミンサガSSもそう。
書いてる時は「こういう書き方もいいな! 新機軸じゃね?!!」とか意気揚々だったのに
半日経過した今、最早恥ずかしくて読めない。プロットまんま出してるようなもんだし
さすがに一度アップしたものを引っ込めはしないけど、同じやり方で書くことは当分ないと思う。
衝動的であろうと何とかアップして、何人もの方々に読んでいただけたのは良かったですが。



しかし、似たような感じで、種小説の方も先を進めてます(勿論書き直しの方だけじゃなく、サイトの方も)
今はいちいちノートに手書きせず、PCで直接打ってます。その方が早いから。
編集者チョロ松botにもどやされつつ、シコシコ書いてます。
種やミンサガに限らないですが、勿体ぶってないでさっさとアウトプットした方が楽になれる。
そんなに勿体ぶるほどのネタでもあるまいし。



去年おそ松SSを何本か上げたのは、書くことについて色々分かる上でも非常に良かった。
早いトコ、松トネリコも年中ミンサガも何とかしたいなぁ。




ただ種小説の場合、遅れがちな理由は他にもあって


あのシーン早く書きたいけどその前にアレ書いてアレ書いてコレ書いておかないとシーンが繋がらないし
そういえばあのメカ何て言ったっけwiki見ないと全然分からん
そんで今のあいつとあいつの位置関係はこうでこうで実際の地形がこうでこうでああだから前の描写と矛盾ないよね
ってえぇえオーブってこんなに小さかったっけ今更知ったよああぁもぉおおおぉおおぉ
カタパルトとハンガーの違いもつい最近まで把握してなかったしってか今でもよく分からないし
ってこの機体の背中にある亀みたいなヤツ何だったっけ凄く長ったらしい名前ついてなかったっけ
あぁもぉおぉおおおおおおお面倒くせぇええぇえええぇえええ!!!!!



……とかなることが非常によくあり、そこでストップしてしまうこともよくあったりする。
求められる知識量が半端じゃないからなぁ……

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR