ガチャめしで思ったインサガ運営。

国内某所へ旅行に行ってました。東北あたりを色々と。
雨ばかりで、あまり夏の旅行という感じはしなかった。
観光名所をいくつか歩いてはみたのですが、しかしとにかく、運動不足を実感する旅行でありました。
当然インサガは出来なかったので、コンバットの順位がヒドイことに。
事前に分かってたことだから別にいいんですが。



そして、旅行中に見たこの記事。


ガチャ運任せの「ガチャめし(500円)」が西紀SAでスタート 大当たりの「但馬牛セット」で食堂が拍手に包まれる一幕も



相変わらずMSエルマンが来る気配のないインサガですが、期間限定でもいいからこういう、お客が絶対損をしないガチャってやってくれないもんかな。
一番上位ランクのもので排出率7%って、凄すぎる!とか思ってしまった。
インサガで言えばピックアップキャラが7%(帝排出の場合の、では勿論なく、単純な排出率!)みたいなもんですよね……



これやってくれれば結構たくさんの人が回すと思うし、人も増えるだろうし、長期的に見れば運営も損はしないと思うんですけどね……
(実際、私が見たガチャめしのニュースでは「損は出てない」と言っていたような)
そうそううまくはいかないものなんだろうか。半永久的に使うものとそうでないものの違いもあるし。



で、帰ってきてインサガ開いてみたら、クロ様が微妙な表情と微妙なセンスで浴衣をお召しになっておられた。
そしてシルベン&ブラウがやっと実装された。
浴衣クロ様の奥義という形でですが。言われるまで彼らだとは全然気づかなかったですが。
で、せっかくのMSクロ様イベだというのに
ウチのMSクロ様は見事にボーナス家臣から漏れた。
剣アルベルト、アルカイザーに続きこれで3例目。どういうことだこん畜生。
手持ちの戦クローディアはブレロの魔改造で忙しいんです勘弁して下さい。



それでも、悪いことばかりではなく。
帰ってくるまでにちょうど魔改造練気掌がそこそこ仕上がるようにセットしておいたおかげで、ようやく天帝エレンさんに魔改造練気掌をプレゼントすることが出来ました。
これで月光ルートも怖くない!?



そして延々と数か月魔改造していて思ったこと。
フルブライトの店とは別に、有償クラウンSHOP開店してもらえませんかね。
売り物は威力石にSP石に命中石、鉱石材木皮革各種(1000単位)、そして帝選択券が妥当なところか。
技道場増設ってのもいいな。
これをやってくれれば、現在インサガの抱える様々な問題のいくつかは、ある程度解決しそうな気がするのですが。


(少なくとも
・技改造時間かかりすぎ問題
・素材求められすぎ問題
・覚醒しづらすぎ問題
・有償クラウンの使い道なさすぎ問題
この4つはある程度解決する。はず)


で、店主がMSエルマンってのはどうだろうか。
出来れば新規絵で、客(こちら)を見ながらウインクしてる感じのがいいなぁ(´∀`*)
もしそうしてくれるのなら、毎月お布施してもいいと思ってるんですが!!!








あまりに魔改造が時間かかりすぎたのと、あまりにMSエルマン来る気配なさすぎなもんで、ホントに最近考えこんでしまいます……
MSエルマンは、そこまでインサガ運営にとっていらない子なの?認められない子なの?みたいな。
今回のクロ様の微妙な表情と、シルベンブラウの扱いと、相変わらずのシステム周り見てるとなぁ……
アンケートでもメールでも要望は出してるのですが、もう一度強めの要望出す時期か……
それとも、もうインサガはサガシリーズとは違う、男性向け萌えキャラゲーなんだと割り切って見捨てる、ってのもアリなのか。実際エンサガは私の中ではそう割り切ったし。


そんな感じで割り切って、インサガ見捨てた女性ファンは多い気はする。


MSエルマンのみならず、MSダウドの扱いひとつ見ても、ホントに女性ファン定着させる気ないなって思います。
トーマスも、イベはそこそこ出てるけど性能は最悪だ(という話だ)し。
MS殿下も、一体いつになったら登場するやら。
比較的マシなMSジャミルだって、女装ネタで何回イジられているのか。
贔屓贔屓言われてるサガフロ勢にしても、ブルーやリュートの扱いとなると酷いもんですし。
レンはまだマシな方だと思うけど、タキシードレンは新規絵で欲しかったなぁ……
無理矢理既存絵使うことなかったじゃないか……奥義演出じゃエミリアと無理くり引き離されたっていうしさぁ(さすがに修正入ったようだけど)



女性人気の高めな男性キャラをこれだけないがしろにして、その結果、ユーザー男女比9:1。
そりゃ、そうもなるだろうと思います。
(MSエルマンが女性人気高いとは言ってない)



勿論、問題は男性キャラの扱いのみじゃないんですが。
未だに帝実装されないサガフロ2最終メン(ロベルト&ミーティア)とかさぁ……



確実に言えることは、
インサガのキャラの扱いは絶対に、実際の市場・人気を反映したものではない!! ありえない!!
ということですね……





うん、まぁ、だからね……
未だにMSエルマン実装されないからって、世間様に認められてないわけじゃないんだ……
だってウチのミンサガじゃ、今も夫婦でMSエルマンを愛でまくってるんだからさ……
そもそも今更、インサガ運営如きに認められる必要なんぞ(ry






いや、でも、何やかんや言っても結局、早くMSエルマン使いたいんですってば!!!







インサガ運営は知らんのかな……某松やら某刀剣やらで学んでないのかな……
女性ファンが一度ハマれば、時に男性ファン以上の金を出すということを。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR