FC2ブログ

インサガ・ランキングイベ中……

imsaga_201708211735.jpg



画像は17時時点のものですが、22時ぐらいの時点で絶望Sは130周ほど、煉獄Sは10周ほどしました。
疲れた。








さらっと書きましたが、煉獄Sが何とかクリア出来るようになりました。
旗を使って、何人か倒れて、やっとって感じですが。
チームはチョコエレン(天帝)、アルカイザー(天帝)、MSクロ様(帝)、ガラハゲ(帝)、剣アルベルト(天帝)。
コマンダーがアルカイザー(帝)。
ハゲさんと帝アルカイザー以外、強化P792フルです。
やっと完成した、エレンさんの魔改造練気掌が強い強い。絶望Sがものすごく楽になりました。
こうなったら、天帝アルカイザーにも魔改造練気掌が欲しいなぁ。



そして、対パイロヒドラのハゲさんも強い強い。
まだ強化Pは300ぐらいしか振れてないのに、もうパイロ軍団が一撃殲滅です。
守護獣相手だと、え?クリティカルでソレ?ってなダメージになりますがw


黄金さんも既に強化P792到達し、アリ軍団を一瞬で撃滅可能に。
しかし素早さの問題があるため、仕方なく今回はクロ様を入れてます。
黄金さん入れてるとポイズンガス2回を覚悟する必要がありますが、クロ様なら1回で済むことが多い。
(2回喰らうとダメージがえらく蓄積するし(特にハゲ)、地味に痛い……)


既に青の剣と大地の剣はゲット済。
ボーナス家臣の必要性が今回あまり感じられないので、将セルマとかは入れてません。
ランキングポイントにもボーナスがつくなら別ですが。
(そういう方式じゃなくて本当に良かったと思う)
だから今回の絶望S周回は、比較的楽です。みんな強くなったなぁ……







しかし!
同じ作業の繰り返しが、苦痛であることには変わりないのだ!!!





今回、20%以上とそれより下との報酬内容に差がありすぎて……
それもあってか、とんでもなく熾烈な争いになってる気がします。
これで散々苦労して帝確定チケをゲット出来たとしても、来た帝が……
……



いや、現状、誰が来てもそんなに困らないかな? 
トム君? 個人的には大歓迎ですが何か??
むしろ、誰が来ても育成に手が回らないで困るという。
だから、誰かが天帝化してくれるのが一番いい。
出来ればMSクロ様か黄金さんかハゲかライザさんかブラックか、月光ルート考えたらボストンとかウィンディとか、ゆきだるまやジャミルの術士連中でも……(多すぎ)








そして本日、メンテ情報が来ました。



ナタリーがMSエルマンより先に実装されたぁああぁああぁあああぁ!!!????




……とか一瞬思いましたが、ロマサガ2の海女だったようで。
あーびっくりした。ありえない話じゃないからなー(実際、エンサガじゃナタリーいるのにMSエルマンは不在だし)
男性ユーザーの多さの割になかなか実装されないなーと思っていたロマサガ2海女が、ここにきてようやく実装。
しかも兵やら上兵やら王やらで大量実装。
新規家臣の追加(既存キャラのコスプレとかじゃなく、純粋な新規)が最近あまり来てなかったから心配してたんですが、良かった良かった。MSエルマン実装にまた希望をつなげた。


そして、かなり多くの人が待ってたと思われる、金獅子姫の奥義追加&覚醒。
金獅子どころか妖魔の帝すら持ってない私には無縁の話ですが。
ウチのケルさんの奥義追加と覚醒はまだか。
魔改造ブレロの行先を本気で悩んでます。ブラックかケルートか。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR