FC2ブログ

インサガ・夏のランキングイベ終了。

先ほど、インサガランキングイベ終了しました。皆さま大変お疲れさまでした……
かくいう私も現在、右手の薬指と小指が引き攣ってます。




私の結果。画像はメンテ開始20分前のものです。

ポイントと順位
imsaga_20170824ranking1.jpg

10分前の段階でもそこまで順位は変わらなかった。
さすがにここまで逃げ切れば、20%圏内は大丈夫と思われる。多分。多分!!


煉獄周回(ほぼS)
imsaga_20170824ranking2.jpg

絶望周回(ほぼS)
imsaga_20170824ranking3.jpg




もうやだ(直球すぎる感想)




ちなみに前回のランキングイベの、同時刻ごろの結果。

imsaga2017062202.jpg






サーバはヤフーです。今回に限りませんが、DMMにすりゃ良かったと何度思ったか分かりません。
つか、ボーダー上がり過ぎじゃないですかね……?
同じくらいの位置に入るのに前回は34万で済んだのに、今回45万ですよ……
いや、順位そのものはかなり上がっているけどパーセンテージがそこまで変わらないってことは……
こ、これ以上言うのはやめておこう。



昨日か一昨日、やっと前回のポイントに到達して一安心してたらコレ。
まだか、まだ走らないとダメなのかー!?と思いながらやってました。
昨夜最後に見た時17%ぐらいだったので、いい加減もう大丈夫かと思って寝て、
朝見たら驚異の20.4%。
必死で追い上げようとしたらPC固まるし。




ハゲさんが奥義を撃とうと剣振りかぶった、まさにその瞬間の出来事だった……
幸いすぐに復帰出来ましたが、インサガって何気にPCへの負担が非常にキツイんじゃないかと思う。
以前も、ファンが熱くなりすぎたせいか突然PCが落ちたことがあったし。
インサガ中は、ファンの下に保冷剤置きながらやってます。




ハゲさんが今回、煉獄で一体何度死んだやら。
術開発や武具開発も終わり、店売り武具もそこそこ揃えたおかげでLP回復薬はもはや無尽蔵に近い状態になってますから、以前ほどLPの心配はないんですが……
もう当分、ハムはしたくない。今、心からそう思う。




しかし周回しまくったおかげで知力ポイントもたまり、脳筋気味だった我が軍の頭脳レベルがかなり上昇しました。
主力は殆ど、強化P最大まで振ることが出来てます。ロールもほぼMAX。
今回の要と言えたガラハゲさんも、終盤にかけて相当強くなってくれました。
おかげで煉獄Sが、最終的にはなんと旗なしでクリア可能に!!
さすがに回復はしないと、連続周回は無理でしたが。
このイベント始まる前は、煉獄はBクリアが精いっぱいだったんですけどね……
今回が簡単すぎた&相性良すぎただけか?





今回のランキングイベの問題点は何と言っても、20%以上とそれより下の報酬差がものすごいことに尽きる。
10%圏内と20%圏内との差は大徽章1個だけなのに、


20%圏内⇒帝確定チケ1枚+王確定チケ1枚
30%圏内⇒戦士確定チケ1枚(と、王以上が来そうにないチケが3枚)




差がありすぎ。

(サガだけにとか言ってる場合じゃない)


これで結果が20.1%とかになったら、泣いても泣ききれない。
だから皆さんそういう状態を回避すべく、とにかく、20%から落ちるのだけは!!となってしまったんじゃないかと。
20%に全然届きそうにないユーザーならともかく、頑張れば行けるレベルの人は頑張ってしまったんではないだろうか。
かくいう私もその一人だし。





とにかく、今後のランキングイベでは報酬のバランスをもう少し考えてもらいたいものです。
例えば、上位10%なら帝確定じゃなくて帝選択券。
上位20%なら帝確定チケ。
上位30%なら王確定チケ。
現状だと、これでもまだ20%と30%の間に深く険しい溝があると思うけど、今回よりは大分マシかと。




手に入れた帝確定で誰が来るか分かりませんが、とりあえず18時までの楽しみにしておこう。
(そもそも、入手できるかも分かりませんが)
MSエルマン実装までとっておくってのもひとつの手かな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存
……でしたが、2018年12月、帝11連の誘惑に負け初課金。
現時点の課金額・5000円(戒め)








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR