久々にミンサガ話。ナタリーについて少し。

ミンサガの、某プレイヤーノート埋めの動画を結構楽しく見ていたのですが。
とある事実に今更気づいて、固まってしまった。



プレイヤーノート全部埋めるには、フロンティアを壊滅させないといけないんじゃないか?




……水竜剣取ってから全然柱壊しに行かないなぁと思っていたが、そういうことか……
ハゲさんもそうだけど、プレイヤーノートの行数で左右されるエルマン&ナタリー&フロンティア住民の命とは……
ウエストエンドだけギリ守ったら行数もっと増えるとか、そんな奇跡はないのか? ないですかそうですか。



しかし、よく考えたら、神々にとって人間の命なんぞ、そういうものなのかも知れないなぁと最近思い始めた。
神(=プレイヤー)のメモ書き、たったの数行のためにハゲさんは生き残り、エルマンは……
いや、だからこそ、捨てる神あれば拾う神もいるってことで!!!


私は絶対に今後もエルマン(と、ナタリー)を守り続けます。
あと、出来るだけフロンティアも。状況によっては全滅してるかもしれないですが(エルマン擬似一人旅とかやったら)




ちなみに、ミンサガにはいないいないと言われているナタリーですが。
アルマニ読む限り、ちゃんといます。巻末小説じゃエルマンとめっちゃ仲良いです。
こんな感じの娘です。


ロマサガ1での彼女の公式絵↓
natary1.jpg

エンサガ版↓

natary2.jpg

(2枚ともエンサガDBより拝借)


インサガのジュエビイベントじゃ、ミリアムがバーバラの稼ぎを帽子に集めてましたが、アルマニ小説ではアレはナタリーの役目でした。
MSエルマン&ナタリーを出すなら当然そこだろう!というあのイベントに、二人とも影も形もなかったので、ものすごくガッカリしたのを覚えております……
いや、それはともかくとして、だ。



ウエストエンドを毎回見捨てていらっしゃるプレイヤーの皆さまは、
エルマンのみならず彼女↑をも危険にさらしている可能性がバカ高いわけですが、
その件に関してはどう思ってらっしゃるのか。
正直、親分さんやアイシャに負けないくらい可愛らしい幼女っぷりだと私は思っているのですが。


うん、まぁ、自由ですしね? ミンサガはそりゃ絶対自由なゲームですからね?
エルマンやナタリーを見捨て、むざむざカエルの閃光で一瞬で蒸発させるのも全然ありです。
何とか生き延びたものの、無惨にカエルに蹂躙されていく街を見て泣きじゃくるナタリー&必死で慰めるエルマンを妄想するのも全然ありです。
逃げる途中でナタリー庇って怪我して、彼女に看病されながら初代ガンダムのハヤトの如く男泣きするエルマンを妄想するのも。
また逆に、逃げるのに疲れてしまったナタリーを必死で励ましつつ彼女をおぶって逃げるエルマンを妄想するのも




……ん? あれ?
なんだか、壊滅した方がドラマになるような気もしてきましたが、まぁとにかく。



所詮人(ゲーム内キャラ)の命なんぞ、神(プレイヤー)にとっちゃそんなもんです。
もっと言ったら、こんなこと言ってる私らの命だって、お空の神々にとっちゃそんなもんだろう。


だからこそ私は、そういう小さなキャラの命は大切にしていきたいと思っているし、
小さくても無力でも目立たなくとも、懸命に今日を生き延びようとするキャラに魅かれるんだと思う。




そんなわけで数日前、久々にジャミダウエルマン3人旅のデータを触り、イフ先生とお手合わせをしました。
結果、エルマンのHPが713になりました。亀の歩みもいいとこですが、ステもちょっとずつ上がっています。
謎だったのが、ダウドの知力の上がり方。既に65超えてたはずなのに、デモコマだったか?そこらの雑魚と一戦交えた後に何故か上がった。
65超えたら、イフ先生かイカ先生じゃないと無理だとばかり思ってたのですが。
まだまだミンサガも奥が深い……てか、深すぎるゲームだ。



※ちなみに当方、エルバラ推しでもエルナタ推しでもありません。
敢えて言うなら両方推し。もっと言うならジャミエr(黙れ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR