インサガ・久々のフル開花祭。

今日も今日とてインサガ話。



また育成したい帝も揃ってきたので、久々にフル開花祭をやってみました。
メンバーはレン、プルミエール、ウィンディ、パウルス。
特にレンは使いたくてしょうがなかったけど、ずっと育成出来ないまま兵舎で眠っていたので、どのくらい成長してくれるか楽しみ!!(フラグ)
ついでに王パトリック(サガフロ2)も入れてみた。
レイモンとの会話を見たかっただけですゴメンナサイ。


クエストレベルは基本的に66789と上げて行ったけど、若干ヘタってきたかな?と思ったら早めに上げるようにした。
先導役は、久々の出番のレイモン……だったけど、クエストレベルを上げるとどうしても力不足が目立つので、途中からディアナさんに交替。
それでも最終的には、何故か天帝チョコエレンお姐様になった。
結果。





imsagagrow20170825result.jpg


imsagagrow20170825last.jpg





レン君、フル開花祭史上最低値を叩きだす。





他の育成組が順調に3値80台に乗り、当たり前のようにカンスト値まで出す中、レンはまさかの3値60台。
67って……フル開花で67てお前。
アルカイザーの時のようにどれかの値だけ異様に伸びないということがなく、どの値もそこそこ伸びてるような気がしてたから、育成中止のタイミングを見失いそのまま完了してしまった。私も開花廃人には遠いな……
きっとプルミさんやウィンディがレン君の運を吸い取りまくったんだ……彼のおかげで彼女たちがこんなに成長してくれたんだ、この犠牲は尊ぶべきものなんだorz
あ、パトリックは王だしこんな感じでいいと思います(適当)



このレン君ですが、ちゃんと今回の復刻イベには王ヒューズと一緒に出撃させています。
だって使いたいんだからしょうがない。王が二人いると思えばいいだけだ!!!(泣)
おかげで、絶望Sを回るだけで煉獄並みのボーナスPがもらえております。


プルミエールはハゲさんやブラックやウルピナと同様全体奥義帝なので、同じくらいの優先順位で強化Pを振り始めた。
足りない足りないと思っていた全体奥義帝、もうこれで何人目だろう……
MSクロ様にハゲ、ブラックにウルピナ嬢に黄金さんにライザ姐さん。
天帝チョコエレンも、この前遂に魔改造練気掌を入手。
そして術ガチャのおかげで、RSジャミルとゆきだるまも+100ヴァーサンを入手。
燻りまくってたRSジャミルが、ようやく一軍へ昇格いたしました。良かった良かった。
おかげでランキングイベも無事20%以内に入れたし、夢でしかなかった煉獄Sも行けるようになった。
安定周回するのはまだキツイですが。



もしかして、ギブアップした月光ルートも……
このメンバーなら、ひょっとしてひょっとするんじゃなかろうか。
ボストンも本日ようやく、強化P最大まで振れたし。
LP回復薬は量産できるようになったし。
ウィンディにもうちょい強化Pを振って、彼女が安定して先制ダンシングリーフ出来るようになれば……
しかも彼女、あのサイコバインドの見切り持ち。月光ルート七英雄撃破の為にいるようなキャラじゃないか!!?


ウィンディさんの素早さは何気にカンスト。88は当然、我が軍トップです。
それまで素早さ(だけは)トップだったジャンヌさんを、軽々と追い抜いていきました。10近くも。
彼女の奥義は素早さ依存でもあるので、これも非常に嬉しい。
もしかしたら、コンバットでもそれなりに役に立ったりするんだろうか。
先制ダンシングリーフをやってきたチームにはボロ負けしまくった気がするしなぁ。


地味にパウルスも驚異の防御力に育った。
耐性装備して鳳天舞の真ん中に置いてみるってのもアリか。これはハゲさんでやろうかと思っていた戦術だけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR