インサガ・光の試練終了。

タイトル通りです。皆さまお疲れ様でした。

とりあえず、前回のトパーズに引き続き、ダイアモンドゲット成功しました!

imsaga_diamond.jpg



そして、ダイアモンドの使い道が本気でこんな感じ↓ぐらいしかないことに絶望し
(他の候補は王レイモンと王エルマンぐらいか……)

imsaga_diamond2.jpg




むぼうにも ザラたん×4にいどみ

imsaga_diamond3.jpg



結局、前回と同じところで終了(試練52ラスト)
今回のメンバーはだいたいこんな感じでした。

imsaga_diamond4.jpg


ライザさんに外れていただき、ヴァーサン+106を引っさげたジャミルが遂にレギュラーin。
チョコエレンさんの魔改造練気掌に、MSクロ様+ハゲさんのW爬虫類特攻奥義、ジャミルとゆきだるまのWヴァーサン(+100以上)が無双状態。
おかげさまで、試練47までは全くのノープランで突破できました。
(前回までは、43あたりから色々作戦を練り、慎重にSP回復とか行動順とか組み立てないと無理だった)
運命石への最後の関門50も、1~2人ぐらい倒れていたもののすんなり突破。


前回あれだけ苦戦し、ジャミルに変態な恰好させて突破した試練51も、ごり押しにごり押しを重ね、何と一発突破。
終了した場所は同じではあるものの、前回全く持って歯が立たなかった試練52ラストも、何とか1匹まで減らすことには成功しました。



もうちょっと頑張れば突破も可能だったかも知れないけど、さすがにモチベがなぁ……
52突破すれば素材3種を5000個くれるってんなら、必死でやったかも知れないけど。





そして、アンサガの新イベント。
ウィンディが出るときいて、ウチの帝ウィンディがボーナス家臣!強化チャンスだ!!と思ったのですが……
帝ウィンディ、見事にボーナス家臣から外れる。


MSアルベルト&MSアイシャ実装時の剣アルベルト。
朱雀イベの時のアルカイザー(天帝、帝、戦士といたのに全部ハズレ)
浴衣イベのMSクロ様。
彼らに続き、これで4例目。
他にも細かく見ると色々あるかも知れないけど、非常に残念な気分になったのはこの4例。
2周年レンエミイベの最中に帝レンが当たり、ヤッターと思ったらボーナス家臣対象外だったなんてこともあったな……



せっかく持ってる帝や王にボーナスつかないと、それだけで損した気分になる。
戦士がボーナス家臣になるかも!?って時ならなおさら。
ボーナス家臣になるかならないか、その基準はどこなのか?


何故か復刻イベだと、結構恩恵受けてるんですけどね……
今回の復刻イベなら帝レン&王ヒューズ。
アウナス復刻イベだと戦士トム君&王ようせい&帝ゆきだるまというように。
新規イベだと、ホントにボーナス家臣の恩恵がない。
今回のイベだったら、帝ウィンディをボーナス家臣にして、同時に彼女のピックアップガチャをやれば、そこそこ回ったんじゃないかと思うのだけど。

(朱雀イベだと、帝アルカイザーピックアップがあったのに何故か帝アルカイザーはボーナス家臣から外れるという、ワケの分からないことがあったな……)



新規イベの場合、既存家臣のボーナスには期待するなということか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR