FC2ブログ

種小説更新。

本サイトのSEED小説更新しました。

http://kayako.okoshi-yasu.com/gseedevoindex.htm


しま松メンテ中にどうにかUPしてしまえ!と思ってエイヤとUPして、ほっとしてしま松覗いたらまだメンテ中だったでござる。
クルーザーが行ってしまうよ……汗


そんなこんなで色々とやっている間に、なんのかんので進めております。種小説。
1日百文字でもいいから書こう!さっさと書こう!と一念発起して進めてます。原稿チョロ松&一松botに怒られつつ。
何だかんだで、全体の80%は終わったということになるのか?コレ。
残り20%で終わることが出来るのか甚だ疑問ですが。
今回、一気に新機体が出てきたのでえらいこっちゃでした……
いつも思うけど、何故、サイがメインなのにMS戦闘シーンのある話をやろうとした……私は……
とりあえず、ストフリの亜種とレジェンドの亜種とカオスの亜種が出てます。


この間、ガンダムの歴史が変わる重大発表があるとかいうから、まさか種劇場版再始動か!?とビクビクしながら身構えていたら、お台場のユニコーンの話だった。あーびっくりした。
未だに劇場版とか続編とかの話が出ると、背筋に寒気が走ります。種に関しては。


そろそろ年中ミンサガと松トネリコも書きたい。特に年中ミンサガ。
白ワンピチョロ出すかも?みたいな書き方してたのに、もうとっくに夏終わっちゃったしorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメントいたしますが、SEED以降のガンダム、オルフェンズの感想等を
読ませていただき、色々と自分も思うところがあり、良くも悪くも「SEED」って
影響を与えた(よい意味でも悪い意味でも)、作品だったんだなあ・・・と。

今年でついに15年前の作品となった種(=SEED)ですが、放映された当時
私もリアル視聴していまして、当時の反響具合などをリアル体験しました。

今でこそ続編の種死(=DESTINY)の評価が散々だったこともあり、種死は
流石に酷過ぎて私もガンダムワーストクラスだと思ってますが、それでも
別視点でこうなればいいのになどと様々に思うところがありました。

今でこそAGEやらオルフェンズやらが放映されて、種への評価が変わったと
いう人もいるでしょうし、私も無印のSEEDの方はまだ好きですね。
00も良かったですが、種のサントラを多く買った思い出があります。

脚本の方が亡くなったこともあり、今後劇場版など種関連の続編は
作られることはないでしょうが、種は私のガンダム史で印象的な作品です。
今でも駄作とかゴミとか呼ぶ人もいますし、正直言って種シリーズの内容は
決して褒められた物ではないでしょうが、それでも好きというか印象的でした。

Re: No title

悠里様

コメントありがとうございます!
SEEDが良くも悪くも後世に影響を与えた作品であること、これは否めないですね。
もう15年、時がたつのは早いものです。
当時のネットでは、種シリーズ(特に運命)への風当たりが非常に強い印象でした。
スパロボでも堂々と種運命のキラたちを批判するシナリオが出てきたりなど、様々に波乱を巻き起こした作品でしたね~
今は、当時ネット環境を使えなかった子供たちが成長してきて、種や種運命肯定派が相対的に増えてきた?という気もしますが……
確かに、鉄血やAGEなどを経て種シリーズが改めて見直されている、とも考えられますね。


自分にとって、種は逃れられない血のようなものであり、同時にトラウマでもあります。
既に、好きとか嫌いとかの次元を超えちゃったというか。
種がというか、サイというキャラがですが。
だからこそ、未だに色々シコシコ書いているわけで……
遅々とした歩みですが、何とか完成させたいと常日頃考えつつ、今に至ります。
種シリーズは本当に、キャラの持つポテンシャルが他の作品に比べると、べらぼうに高い気がします。
人気投票とかになると未だにキラやアスラン、ラクスといった名が上位に来るくらいには。


種劇場版は個人的にはやめてほしいですが、可能性が完全に潰えたわけではない、と思ってます。
だからこそ、色々怖いのですが(笑……えない)


これからも、ちょくちょくガンダムや種については書いていくと思いますので、覗いていただければ幸いです♪
プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR