FC2ブログ

闇の試練結果&my帝国におけるRSジャミルの歴史。

インサガ闇の試練、皆さまお疲れ様でした。
当方の結果ですが……


imsaga_blackdia1.jpg


無事ブラックダイアをゲットし、


imsaga_blackdia2.jpg


試練56ラストの彼らにいどみ









imsaga_blackdia3.jpg

ボロ負けして終了。




しかし、前回・前々回の試練と比べても、かなり前進した試練だったのではと思います。
ほぼ何も考えずに、50を突破出来るようになるとは……
相手が状態異常つき超強力全体術などの卑劣技をやってこなかったのも幸いしたのかも。
今回、目立った全体攻撃ってグレンデルの大暴走ぐらいだったしなぁ。
絶叫もぶちかましも、ちょっと前ならこっちが絶叫してたと思いますが、今はそこまで致命傷にはならないし。


今回のメンバーはこんな感じ。前回と大して変わらない。

imsaga_blackdia4.jpg





そして、今回の試練における最大の収穫はやはり!!!

imsaga_blackdiajamil.jpg



我が帝国最初の帝ジャミル、ブラックダイアにより超絶パワーアップ。



ただでさえ威力400超のヴァーミリオンサンズが、ブラックダイアにより術適性+40扱いに。
補正と合わせて術適性76+40=116のヴァーサン(+100超)が、相手に飛んでいくことになる。
しかもジャミルはそこそこ素早い。脅威の開幕ヴァーサンが可能となった!!!
しかもしかも、ヴァーサンは無属性術攻撃。相手の耐性に関係なく、安定して確実にダメージを与えられる!!!



よくぞここまで育ったものだ(感涙)
あとはもうちょっと、その紙防御を何とかしてくれると……いや、さすがにそこまで望むのは酷かな。



ここでちょっと、ウチのRSジャミルの苦難の歴史をご紹介。



ゲーム開始。
何も知らなかった最初のリセマラで「あ、ジャミルだー♪ ラッキー♪」
……などと喜んだバカ(=私)によって、唯一の帝として迎えられる。

戦士や上兵よりはある程度頼りになるので使ってみる。結果、成長が最悪なレベルでストップ

メインクエスト☆4~5ぐらいで早くも限界が見える

とりあえず、術を覚えさせたら使えるようになるかな?

サラマンダー帝・ケルさんが来る。あっという間に最前線を取られる

貴重なリターンオーブと開花を少しずつ使って再育成していたら、帝2倍キャンペーンでチョコエレンさん、アルカイザー、ボストンが来る。チョコエレンは一度で重なって即天帝化。
あっという間に一軍すら追い出される

長きにわたる暗黒の日々が始まる

あ、スコールは全体攻撃じゃん。これで少しは役に立つかな?→ただの雨じゃん! ダメじゃん!!

とりあえず、術はしばらく諦めて小剣の攻撃力に賭けるか……

スクリュードライバーも微妙、サイドワインダーも微妙。
王レイモンより使えない存在に成り下がる

メインクエスト☆11で大苦戦が続く。
術士帝のくせに2術しか使えない件についてそろそろブチ切れ始める

そんなジャミルにも遂に奥義実装!! 
さてさて、どんな奥義かな? 全体奥義だったら一軍復帰ワンチャンあるかも!?

単体でしかも打かよ……打は間に合ってるんだよ……しかも名前ダッサ(ry
やっと実装された奥義がこれじゃもう絶望しか(ry

クロ様、黄金さん、ライザさんが来る。
育成候補にすら入れなくなる

ダークソードを覚え、何とか辛うじて補助役としての使い道が見えてくる

初の運命石試練。開幕ダークソード役として控えの座を勝ち取ったものの、幸運の魔女に徹底的にボコられる
ちなみにこの時、控えメンバーには王レイモンと王ソウジもおりました。

しかし、素早さを生かしての開幕ダークソードがかなり有効と判明

第一回フル開花祭開催。この時の開花候補からは外れたが……

水の試練でのアクアマリンゲットを目論み、及びそれによる超絶パワーアップを目指し、第二回フル開花祭に参加を果たす。
3値78で終了したものの、この時点ではかなり好成績と判断(というか、その前が悪すぎた)
リターン前からそこそこ良かった素早さが、そこまで下がらなかったことにほっとする

通常クエストでは滅多にレギュラーin出来ず、暗黒の日々は続く。
ついでに、油地獄の使えなさに萎えまくる。
これがグレード8の水術ってどういうこったよ!! せめて対象は全体だろ!! 原作じゃ全体術だったろ!!!

かわりにレイモンがクエストandコンバットを頑張りまくる

運命石試練2回目。開幕ダークソード役として参加するも、試練48にて無念の挫折。
アクアマリンゲットならず。
水舞とダクソで頑張ったものの、SP回復時のウイークネスがあまりにも入らず、A級戦犯として滅茶苦茶叩かれる(私に)

やっと、ようやく、何とか、使えそうな攻撃術・ソウルフリーズを覚える。
SPサゲやら強化やらで、兵舎ごもりから術研ごもりの日々に。

風の試練では、ついに控えメンバーからも外される

試練ではオパールゲットこそならなかったものの、ゆきだるまがウイークネス・元気の水・ダンシングリーフなどで大活躍。
帝国最強の術士帝(総勢2名)の座すら脅かされる

術ガチャ来る。
ヴァーサンとうずしおの強化に期待したものの、水・闇のいずれも後回しにされる。
運営のジャミル逆贔屓を本気で疑う

ようやくうずしおを覚える。しかしSP減やら何やらでやっぱり術研に(ry

試練にて、やっとのことで初の運命石・トパーズをゲット。
しかし控えにすら入れず、完全にゆきだるまに帝国第一術士の座を奪われたかに見えた……
が!!



ここでまさかのロマンシング発生。
第51の試練ラストバトル・アムルアムト×4戦にて、変態スイムスーツを着用し前線に躍り出る。
限界まで上がった素早さを利用して、見事アムルアムト軍団に勝利。


限定イベで大地の剣をゲットし、術適性も上がる。
そしてようやく水・闇・風の術ガチャで、ヴァーサン+100をゲット。
うずしお+100まではゲット出来ず(理由:家族旅行)

やっとのことで一軍への再昇格を果たし、同時に煉獄Sクリアの立役者となる

術研と鍛冶屋の最大強化も終了したため、LP回復薬が無尽蔵に入手可能に。
紙防御にも構わず煉獄Sに引っ張りだされる日々が始まり、毎回一人だけ満身創痍で帰ってくる

月光ルートラスボス突貫隊に選出される。
しかし、何故かこちらのコマンド入力に合わせて属性変えやがるクズボスのおかげで、ボロ負け。

いよいよ無属性術に頼るほかはないと判明し、存在感が増す

強化ヴァーサンを引っさげ、光の試練にてレギュラー入りを果たす。
一発でダイアモンドを入手

闇の試練にて、遂にねんがんの闇の運命石を入手

超強化ヴァーサンのおかげか、試練56ラストまで到達に成功←今ココ




……改めて書きだして思う。
RSジャミルの歴史は、私のインサガの歴史だなぁ……
諦めずに育成してて良かった。
まるで原作(ロマサガ1)のジャミルの再現だ……あのジャミルも最初、とてつもなく弱かったなぁ……



同じように辛抱強く育てれば、こないだ白薔薇さんと一緒に来たアイシャも強くなるだろうか。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存
……でしたが、2018年12月、帝11連の誘惑に負け初課金。
現時点の課金額・5000円(戒め)








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR