FC2ブログ

インサガ・自己流皇帝雑感その1

インサガをやり始めて、はや半年。
だいぶ帝も揃ってきたので、ここらへんで、今後の戦力分析も兼ねて、我が帝国の帝メンバーの総ざらいをしてみたいと思います。
ゲットはしても、ここで報告してなかったりするメンバーもいましたので。
若干長くなるかと思いますので、何回かに分けるかと。
まずは天帝メンバーから。


imsaga_eren.jpg

帝国創設最初期からのエース、チョコエレンさん。3値は攻+36、防+27、す+20で合計+83。
練気掌魔改造が完成し、さらにその座は盤石となった。
奥義が複合属性ゆえか、相性が悪いボスもしばしば見られるようになり、最近になってたまーに外れるケースも出てきた……が、それでもその威力と貫禄は抜群。術なし組には非常に頼りになる。
(そもそも、彼女に常に頼らなければやっていけないような状態が問題であり、彼女をたまに休められるように出来る今が理想)
あとは武具を強化して、奥義の威力を上げまくるだけか。


imsaga_alcaeser1.jpg

チョコエレンさんと並ぶトップエース。3値は攻+38、防+26、す+19で合計+83。
彼女と違い、奥義が無属性で遠隔ゆえ、煉獄Sでは常に引っ張り出されている。
最近ようやく魔改造練気掌が完成し、エレンさんと並んで脅威のW魔改造練気掌が撃てるように。
そして月光ルート突貫隊長でもある。彼の奥義がなければ恐らく、今の布陣での月光ルート突破は不可能だろう。
あとは武器と防具強化、それからひたすら奥義の威力を上げまくるだけ。
体術武器で、もうちょっといいのが来てくれればいいんだけどなぁ……
現状でパンプキンボムとか、王ラビットの遊び道具にしかならんわ!!w


imsaga_arbert.jpg

斬弱点の敵相手には無双できる、天帝剣アルベルト。3値は攻+33、防+25、す+26で合計+84。
帝国初の魔改造技所持者でもある。残像剣は消費SPが低いし、いざとなればソードバリアやセルバも使えるので、かなり小回りがきいて色々使える。
奥義が複合属性だったりで、各所で使えない使えないと言われている剣アルベルトですが、現状、特に使いづらさを感じたことはないです。熱属性がボスに刺さらないようであれば、クロスブレイク使えばいいし。


imsaga_crowdia.jpg

つい最近、ねんがんの天帝化を果たしたクロ様。3値は攻+33、防+21、す+27で合計+81。
我が帝国初の全体奥義帝として、黄金さんやライザさんと同時降臨してくださった時から散々助けられましたが、全体奥義天帝となり、もう無双もいいとこです。
複合属性でもないので、熱耐性さえなければ刺さる刺さる。いや、現状、熱耐性があっても刺さってる。
奥義魔改造にはまだ殆ど手を付けてないですが、真っ先に改造したいのは彼女の奥義か。
あと、今3値を書きだして思ったけど、まだ再育成の余地アリかも知れないな……今でも十分すぎる状況ではあるけど。



以上4名が天帝。
次は、現状で煉獄Sの主戦力となりうる帝メンバーです。

imsaga_jamil.jpg

彼については散々書いたので詳細は略すとして、3値は攻+19、防+25、す+34で合計+78。
術士だからこんなものだろう。防はこれでもMAX成長だし。
ブラックダイアゲットからは、煉獄Sで無双状態。そろそろ強化Pも792になります。
出来れば天帝にしたい帝ナンバー1。


imsaga_ougon.jpg

クロ様とほぼ同時に降臨なされた、強力な全体奥義帝。3値は攻+41、防+31、す+19で合計+91。
3値トータルは優秀だけども、素早さの低さがやはり気になる。
そして、心情的には主力で使いたいのだけど、突熱複合奥義がどうも相手の耐性に引っかかることが多く、どうしてもハゲを優先することになる……
今流星衝ガチャ開催中で黄金さんがピックアップされてるが、天帝化の為に引くべきかどうか迷い中。
何故なら、先日の術ガチャの流れで、恐らく近いうちにトルネードかうずしおガチャも来るだろうし、どっちかは確実に入手できるし、入手したいんですよねぇ……
となると、確実性に著しく欠ける黄金さん天帝化は見送らざるをえず……
暇になることが多くなってきたので、奥義強化をしようにも、まだブレロ魔改造が終了してない罠。
彼は色んな場面で不遇になることが多いです。エンサガのアレも含めて。
でも! それでも!!
我が帝国の選手会長は黄金さんだと、私は思ってるから!!!



imsaga_yukidaruma.jpg

我が帝国第二の術士であるゆきだるま。3値は攻+17、防+35、す+26で合計+78。
術士だしこんなもんで(ry 防御はMAX成長だし。
心情的にどうしてもジャミルを優先してしまうため、とかく強化が後に回されがち。
防具もジャミルのおさがりだったりする。トルネード+100とオパールをゲット出来れば、ジャミルに出来ない雷全体攻撃が出来るのだけども、それすらももしかしたらウィンディに取られかねないという。
というかいつも思うけど、雪だるまのくせに冷耐性がないとは一体どういうことだ。
しかしダンシングリーフと熱耐性、そして術適性ダウン奥義はやっぱり貴重です。屈辱の火の試練(VS幸運の魔女)から、彼もよくぞここまで成長しました。
次回の火の試練では雪辱を! 雪だるまだけに!!


imsaga_hage.jpg

黄金さんのかわりとばかりに台頭してきたハゲ。実は先週開花祭やって、3値が伸びました。
攻+38、防+38、す+7で合計+83。
素早さが前より一層酷くなったものの、攻撃と防御がカンストしたのでまぁまぁとする。
斬弱点の雑魚相手にはアルベルトとW無双。青の剣と精霊銀の鎧装備が可能なので、月光ルート突貫隊の一員でもあります。
昨日入手したRSホークがコマンダーに回れば、武具最大強化を待たずして状態異常防御が完璧になる。
そうなれば、夢にまで見た最遅毒消しの水による状態異常解消が可能に……なる、のか?
煉獄Sを回っていると、気が付くとHPがヤバくなってることが多い。やっぱり天帝化したい帝の一人。



以上、煉獄S安定周回可能な、いわば主戦力のメンバー。
次回は、煉獄Sは若干無理めだけど、絶望Sや素材集めなら……というメンバーです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR