FC2ブログ

インサガ・自己流皇帝雑感その2

前回の続き。煉獄Sはそこそこサポートが必要になるけど、絶望Sや素材集めなら……という、手持ちのインサガ帝たち。
ここから、課題の多い帝が増えてきます……


imsaga_boston.jpg

チョコエレンさんとアルカイザーと同時に我が帝国に降臨したものの、覚醒出来てないためか、どうも地味な役回りになりがちな彼。3値は攻+39、防+28、す+19で合計+86。
体術でありながらの突属性奥義はやはり魅力ですが、煉獄S周回時だとどうしても、火力と素早さの低さが気になる。
ハゲより攻撃力はあるはずなんだけど、そう思えないのは何故だろう……
体術武器圧倒的不足のせいか! 天帝アルカイザーが未だにヴェルニークローというありさまだもんな!!(怒)
必然的に補助役を押し付けがちです。試練だとウィークネス&サブミで活躍できるんだけど。
ただ、冷耐性&突奥義&補助術色々につき、月光ルート突貫隊候補ではあります。何とかあのクズボスのクズ攻撃に耐えきるためにも、やっぱり天帝化したい……


imsaga_urupina.jpg


貴重な土術持ちの彼女。3値は攻+32、防+28、す+31で合計+91。素早さはカンストです。
試練ではストーンスキン&金剛力役で活躍中。
ただ……それ以上の活躍の場が……今の処、見つからないorz
全体奥義は確かに魅力ではあるけどSP消費はキツいし、今のところ魔改造残像剣で代替きくし。
彼女の残像剣や奥義を魔改造するなら、それより先に黄金さんとかクロ様の奥義を(ryということになっちゃうし。
何と言っても、覚醒が他の帝に比べて望み薄というのは厳しい。ランキングイベの復刻でもあれば、ワンチャンあるかも知れませんが……
アイシャに白薔薇さんが来ちゃった今、ストーンスキン役すらも危うくなってるのが現状。


imsaga_windy1.jpg

月光ルートでの最速状態異常回復&クズ双神の術適性ダウンを狙うべく、急遽育て始めたのが彼女。
3値は攻+16、防+26、す+44で合計+86。素早さはカンストです。
本来月光ルートで使おうと思ってたのですが、コンバットではそのダントツの素早さとダンシングリーフで大活躍。
コンバットの要と言っても過言ではない存在でした。
しかし通常クエストでは、有効な全体攻撃が実質、皆無。アロレはダメージ3ケタが当たり前だし。
妖精王のリラと風のオパールとトルネード+100で何とかする!という方法もアリかなとは思いますが、リラはクロ様専用武器と化してるし……オパールも強化トルネードも恐らく、ゆきだるま優先になるし。
コンバットと月光ルート要員と割り切って使ってます。もうコンバットないけど。


imsaga_alcaeser2.jpg

アルカイザー2号。またの名をアルカイザークローン。3値は攻+42、防+24、す+29で合計+95。
実は1号(天帝アルカイザー)より3値は良かったりする。素体取り替えが出来ればとマジで思った。
コマンダースキルがかなり優秀と判明してから、ライザさんに代わり試練などのコマンダー役を務めることが多い。
強化Pもだいぶ振れてきて、ようやく戦力としても計算出来るようになってきた。
月光ルートのコマンダー役も予定しているけど、RSホークとかコッペリアとかハミルトンとか状態異常耐性用コマンダーが色々来ちゃった今、結構悩み中。


imsaga_raiza.jpg

3値は攻+32、防+14、す+38で合計+84。素早さはカンスト。
クロ様や黄金さんとほぼ同時期に降臨し、ほぼ体術PTだった我が帝国のコマンダーとして、女神化していた彼女。
しかし斬や突も増えてきたせいか、最近は控えになることが多いです。
獣相手にあの奥義はさすがの威力を誇るし、いざという時のサブミも結構お役立ちだし、素早さも魅力的なんですが、何と言ってもこの紙防御は煉獄Sにはキッツイ。


imsaga_black.jpg

魔改造ブレロの伝授先第一候補。3値は攻+28、防+31、す+32で合計+91。
突属性全体奥義がそこそこ強いので、正直彼にブレロ伝授はどうなのかと悩み中。
ダンシングリーフや元気の水で、補助役としても役に立つし、そこへブレロ伝授してもなぁ……
ケルさんの奥義追加まで待つべきかどうかも悩んでいたけど、RSホークが来ちゃった今、さらに悩み中。
素材集めや絶望S周回にはかなり役立ってくれますが、単体の火力に欠ける分、煉獄Sボス相手だと力不足が目立つ。
我が帝国において器用貧乏と言えば、ボストンやウルピナ以上に多分彼。


imsaga_prumiel.jpg


ブレロの伝授先第二候補……には多分ならない彼女。斬熱複属性とはいえ、全体奥義がやっぱり強力です。
3値は攻+34、防+36、す+19で合計+89。
素早さは低いですが、攻防が優秀なので、将来的には多分ハゲと並んで煉獄S周回も可能であろう逸材。
しかし他の育成を優先しがちなため、なかなか強化Pやロールを振れてません。月光ルートさえクリアできりゃな……


imsaga_ren.jpg

3値67という、我が帝国史上最低のフル開花結果を叩きだした彼。
つい先日再育成をしたところ、何とか3値は攻+39、防+27、す+15で合計+81という、そこそこな値に落ち着いた。素早さが最悪だけども、トータル+67よりはマシ。
使ってみて分かったけど、二丁乱射に跳弾、そして奥義が非常に強力。
ほぼ無強化の二丁乱射の威力が、天帝剣アルベルト(強化Pフル)の魔改造残像剣と同程度とは……
今更言うのもアレですが、銃キャラって強かったんですね。強化Pもまだ2ケタ程度しか振ってないのに。
つか、レンってプレイアブルキャラだったっけ? イベントでの出番見る限り、そうとしか思えないんですが。



次回は、未育成orろくに強化Pも振ってないけど将来有望かも?なメンバーの紹介。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR