FC2ブログ

インサガ・自己流皇帝雑感その3

前回の続き。
未育成だけど将来有望かも?な帝を色々。


imsaga_sirobara.jpg


つい先日、ようやく来てくれた光属性術士帝。そして我が帝国初の妖魔帝。
3値は+14、防+29、す+31で合計+74。術士だしこんなもんで(ry
ジャミルほどではないですが、そこそこの素早さに育ってくれました。
そしてやっとのことで、王エルマンからダイアモンドが彼女の手に渡りました。
しかし実際には、トパーズととっかえひっかえしながら使うことが多い。術奥義が土属性だし。
果たして彼女は、術ガチャの太陽風を手にすることが出来るのか。それとも、上兵エルマンが頑張って強化中の太陽風が彼女に行くのか。
それにしても、妖魔ロールは使いにくい……


imsaga_aisha.jpg


白薔薇と同時に来たアイシャ。未育成です。
ほぼバランス型だというだけで、フル開花育成をひとまず見送ってしまった……馬鹿者そんなことでトム君が育てられるか!!!
トパーズの行き先は当然彼女と思ってたんですが、実際は白薔薇がダイアモンドととっかえひっかえしてるという現状。
やはりここでも目立つ、ロマサガ勢の不遇。そりゃ原作でも、アイシャは最初こんな弱さだったけどさ!!
奥義まで、原作のしょっぱい術代表だったダイアモンドスピアちょっともじっただけとか、どんな皮肉だよ!! 全くもう!!!


素早さが若干高めなところを考えると、育てればジャミルと似たような感じになるんだろうか。




imsaga_hamirton.jpg


結構使えそうな状態異常耐性持ちコマンダー。しかも銃使い。3値は攻+28、防+38、す+22で合計+88。
この前来たばかりですが、まさかの月光ルート突破要員候補に浮上しつつあります。
銃使いが他に一人しかいない今、奥義はそこまでお役立ちになりそうにないですが。
あぁ、術さえ使えれば。




そして、彼女とほぼ同時に来たのが

imsaga_coppe.jpg


使えなくもない状態異常耐性持ちコマンダー。完全バランス型ですが一応育成はしました。3値は攻+25、防+27、す+32で合計+84。素早さはカンストです。
この前来たばかりですが、まさかの月光ルート突破要員候補に(ry
あぁ、術さえ(ry

ハミルトンと違って奥義はそこそこ、ウチのメインPTには役に立つ。
逆にコマンダーはハミルトンほど役に立たない。



そして、つい昨日来たのが


imsaga_RShawk.jpg

だから何で、こうも立て続けに状態異常耐性コマンダー要員が来るんですかね?
いや嬉しいけど。嬉しいけどさ!
ハミルトンやコッペと違って、術が使えるのも嬉しいけどさ!
ブラックやケルさんよりも魔改造ブレロが使えそうな候補が来たのも嬉しいけどさ!!
そしてもしかしたら、コマンダー能力は我が帝国だとハミルトンよりも有用かも知れないけどさ!!
彼がいれば、ハゲの状態異常装備をそこまで厳重にしなくて済むのも嬉しいけどさ!!!


しかしやっぱり何だかんだで、ロマサガ主人公が揃ってくるのは嬉しいです。
ちゃんと育てれば、そこそこの素早さ要員になってくれるかな……


imsaga_kelut.jpg


だからっ!!
早くっ!!!
一刻も早くっ!!!!
MSエルマンの実装……もそうだけど、ケルさんの奥義追加&覚醒を!!!!


3値は攻+31、防+28、す+18で合計+77。
ジャミルの次に来てくれた帝です。最初期ではものすごく頑張ってくれました。
当時はジャミルにも奥義がなく、コンバットで初めて奥義なるものを目撃し、「ハァ!? ナニコレ!?! こんなズルいチート技アリか!!?」と叫んだのは記憶に新しい。 
防御が若干物足りない為、常に再育成候補に入ってますが、毎度毎度新しい帝に押しのけられ、開花メンバーから外される長老。
全ては奥義がないのが悪い。



さて、次回がラストですが……
・正直、扱いに困ってる
・正直、うっかり覚醒されても困る
・スルーし続けてるアビスバトルになら、もしかしたら使えるかも知れない?
そんな帝たちの紹介となります。要するに最大のネタ要員。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存
……でしたが、2018年12月、帝11連の誘惑に負け初課金。
現時点の課金額・5000円(戒め)








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR