FC2ブログ

インサガ・自己流皇帝雑感その4

さてラスト。

・正直、扱いに困ってる
・正直、うっかり覚醒されても困る
・スルーし続けてるアビスバトルになら、もしかしたら使えるかも知れない?
・万が一データがおかしくなって成長がリセットされたまんまになってもさほど問題ないから、エンサガクエストには使ってる
・しかしエンサガクエストも最近微妙に難しいので、限界を感じてる


そんなネタ帝たちの紹介。


imsaga_feion.jpg

通称ハゲ2号。3値は攻+31、防+37、す+22。合計+90。
そこそこ優秀だし、防御帝としてなら使えるのかも知れませんが……
既にチョコエレンさんにライザ姐さんにボストン、そしてアルカイザーが二人もいる我がPTに来ちゃったのが運のつき。
アビスバトルの巨人相手ぐらいしか、使いどころを思いつけません。
奥義も複合属性と来てるし。


imsaga_pawrus.jpg

3値は攻+34、防+39、す+15。合計+88。
フェイオンと同様、防御はそこそこ優秀。
聖王はともかく、その取り巻き連中があまり好きじゃない帝国(=私)のもとに来ちゃったのが運のつき。

<好きじゃない理由>
原作において
・バトルキャラでもない
・印象的なサブキャラでもない
・強力なボスでもない
・キドラント町長の方がよっぽどキャラが立ってる
・そもそも画面上にも出てこない
・話の上ですら出てきたかどうか覚えてない
・そういう連中よりMSエルマン早く実装せぇよゴラ



とはいえ、我が軍唯一の物理棍棒帝なので、どこか使いどころがないかと思いつつ今に至る。
現在、戦士トム君(何人か保護して、それぞれうずしおとか火の鳥とか強化中)が必死でグラスラを強化してるけど、彼に伝授するかは全く未定。
白薔薇かアイシャ優先になるかもなぁ。奥義も単体近接でしかも複合属性ときたし。



imsaga_janne.jpg


インサガ有数のネタ帝ジャンヌさん。3値は攻+19、防+28、す+38。合計+85。
何とか使いどころを考えていきたい帝ではあるのですが、どうしても育成が後回しになりがち。
女性だけのPTを組めれば、そこで何とか……と思いつつ幾年月。
エンサガクエストでは結構先頭に立って頑張ってくれるのですが、最近後半での息切れが目立つようになった。
あれ、SP下げもないし技強化もないしなぁ。エンサガクエ終盤になったらどうなることやら。
あのストーリーを読まされながら、バトルまで天帝でも太刀打ちできない地獄に……なんてなったら冗談じゃないぞ。


imsaga_diana.jpg

何度かの育成し直しを経て、3値は攻+32、防+27、す+29。合計+88という値に落ち着いた彼女。
しかしそこそこの値になった途端、何故か出番がなくなった。
ストーンスキン役としてはウルピナの方が若干優秀だったというのもあるし、何より強力な全体技の有無が大きい。
今となっては、彼女の為に魔改造残像剣を作る余裕はないし。
この前の復刻イベントでめでたくボーナス家臣となったので、煉獄Sにコマンダーとして出したところ……
相当の無理強いだったのか、死にまくってLP枯渇の危機に瀕しました。ジャミルが。


しかしもうちょっとちゃんとロールや強化Pを振れば、まだワンチャンあるかも知れない。
剣使いで奥義は突、でも打のストーンシャワーが使える存在は、そこまで多くはないはず。器用貧乏とも言うけど!!
SP回復奥義は今も貴重だし。



そして、そんなディアナさん宅のお嬢様。

imsaga_jinny.jpg

3値は攻+28、防+33、す+29。合計+90。防御はカンストでなかなか優秀です。
何故使ってないかというと……
やっぱり……


人間、見た目も結構重要なんですよね。



あれだけたくさんのジニーが実装されたら、一人ぐらいこうなるのも致し方ないことなのか。



真面目な話をすると、奥義が使えそうで使いどころがない。
試練で打耐性バリバリで斬弱点で妖魔の強敵・ゼフォンが出てきた時、この奥義使えるのでは!?と思ったら、彼女の奥義は斬属性じゃなく打属性だった……
その時の絶望感もあって、以来、彼女を殆ど使ってません。








我が軍の全天帝&帝は以上となります。
あとはミルリクがいるけど、彼はあくまでレンタル帝だし、まだ月光ルート未クリアだし正式に入手したわけでもないので、ろくに使ってもいません。
そろそろいい加減、アビスバトルを突破して、体術武器が欲しいところ。
その為にも、最後に紹介したネタ帝たちにも頑張ってほしいのですが……
果たして、ここから化けてくれる帝はいるんだろうか。現状、少しでも主力になりうる帝育成でいっぱいいっぱいなんですが。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR