インサガ・火の試練リベンジ!!

およそ半年前。
火の試練41にて、惨憺たる目に遭わされた我が軍団。
奇跡的に突破は出来たものの、火のルビーはあまりにも遠かった。



それから半年後の今。
彼らは再び、火の試練に帰ってきました。
そう、宿敵たる幸運の魔女に、引導を渡す為に!!!



imsaga_firesirenR1.jpg




というわけで、試練39あたりからは敢えて、このメンバーで挑みました。
かつて辛酸を味わったこの11人、そのままで。
もう、ウサギのアロレに痛がってた私らじゃないんです!!


imsaga_firesirenR3.jpg


さぁさぁ遂にやってきた、因縁の試練41・幸運の魔女×3。
あの時はよくも、好き放題やらかしてくれたものだなぁ……
泣いて助けを乞おうがもう遅い!!
叩き潰してくれるわぁあああぁああ!!





imsaga_firesirenR4.jpg


前回はまさかの屈辱の3ケタダメージだった雪だるま奥義も、ご覧のとおり。
どうだ! 人間の半年を甘く見た、貴様らの敗北だ!!



ゆきだるま「お前は人間じゃないというツッコミはカンベンなのだ」






imsaga_firesirenR5.jpg



というわけで、ほぼ問題なく、試練41の魔女どもを撃破。
そのメンバーのまま50まで突っ走り、



imsaga_firesirenR7.jpg

遂に試練50、最終戦。
かなりヤバイところまで追い込まれたものの、よくみんな踏ん張った。
特にジャミル。この時、なんと残りHP3。
彼が踏ん張ってくれなければ、次ターンでヴァーサン撃てずに壊滅の危険もあった。
(前回までの試練なら、それでも控えメンバーが何とかしてくれましたが……
今回は控えが、当時からほぼ育ててないディアナとケルート、そして王レイモンだったからなぁ……)




そして


imsaga_firesirenR8.jpg


ねんがんの 火のルビーを(ry




いや、もうホント嬉しいです。
当時のメンバーで行けたってのが何より嬉しい。
王レイモンもディアナも、ストーンスキンでそこそこ役立ってくれたし。
ディアナは奥義でSP補給役もしてくれた。
余裕が出来たらちゃんと魔改造残像剣持たせたいけど、いつになるやら……


一応、証拠画像。

imsaga_firesirenR10.jpg



さすがに51以降は、ハゲとかウィンディとか色々入れて最強メンバーでやらないと無理。
というか火の試練、他の試練と比べて敵が強すぎるような……
幸運の魔女ぐらい蹴散らせるだろ!と思ってたら、そうでもなかったし。
(闇の試練が比較的楽すぎたのか?)


魔女どもにはウィンディ奥義で術適性サゲが確実に入るので、SPために使えるかな?と思ったのですが、
奴ら、だいたい徒党を組んで行動しやがるんですよね……やりくりが色々難しい。


闇の試練では56まで行ってフローズンボディ先生のお姿を拝むことが出来ましたが、今回はどうなるやら。
憧れの?アラストル先生への御目通りは叶うのか。
53まで何とか突破しましたが、既にギリギリです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR