FC2ブログ

インサガ火の試練・結果。

火の試練50突破後。
強化ヴァーサン×2の上、ウィンディもいる今、幸運の魔女なんぞ最早敵じゃないぜ!!
いくら出てきたところで叩きのめしてくれる!!!
と、ジャミルたちが浮かれておったところ。



imsaga_firesirenR13.jpg


お敵様「ちーす。ウチの妹がお世話になったそうで」
ジャミ「」




試練55ラストでのことでした。
ちなみに、戦闘開始直後の状況はこう。
ウィンディは既に倒れ、ジャミル虫の息。
全員、SPカッツカツ。

imsaga_firesirenR14.jpg





そして





imsaga_firesirenR15.jpg



まぁ、こうなるよなぁ。




今朝、再戦してみましたが


imsaga_firesirenR16.jpg



二匹まで減らしたものの、コマンダーアルカイザー(クローン)だけではどうにもならず、直後に全滅。無念。
彼も地味ながら、以前より粘れるようになってきたんですけどね……
結局、アラストル先生にはお会いできずでした。



前回の闇の試練では、56ラストまで行ってフローズンボディ先生を拝めたのですが、今回それは叶わず。
試練挑戦で初の、ランク後退となりました(56ラスト終了⇒55ラスト終了)
ただ、闇の試練が比較的やりやすかったというだけで、本来の実力はこんなものかも知れません。
そう、あいつらは優しかったよ!! 
マジで闇は優しき母だったよ!!
吹雪もナパームも毒坊主もやって来なかったもん!!!





やはり、相性のいい悪いはありますね……
もはや楽勝だろうと思っていた幸運の魔女も、未だに結構やられるし。ウィンディがいなかったらどうなってたやら。
ウルピナが覚醒できりゃなぁ……ランキングイベの復刻とか、ないのかなぁ……
(あの地獄をもう一度と思うと寒気がしますが)


これより更に相性悪かった風の試練とか、今から怖いなorz
時期を考えると、年末年始のあたりがちょうど風の試練なのか……
時間的にも余裕があるかどうか。



ちなみに、今回獲得した火のルビーですが。


imsaga_tom1.jpg


本気で、彼に渡して使うぐらいしか使い道がない。
あとは、熱風憑依した白薔薇に使わせるぐらいか。
技にも有効なら、クロ様に渡すという手もあったんだけどなぁ……


……しかしもしや、ルビー装備してれば、番人の鬼畜吹雪はある程度防げたのか?
吹雪=風術だったとしても、トパーズで防げたのではないか?
ジャミルのブラックダイアとゆきだるまのペンダントは外せないからどうしようもないとしても、他は何とかなったかも知れない……
一人防げたところでって気もするし、そもそも今更すぎるけど!



インサガ動画見てたら、ダークソードで攻バフして、防バフは考えずに一気に攻めるってパターンもアリだったんじゃないかと思った。
ある程度こっちの装備を整えてないといけないし、技・術・奥義の改造も必要だとは思うけど。
(今は黄金さんが絶賛奥義改造中。その為今回の試練は出番なしでした)
次回以降の課題だなぁ……



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存
……でしたが、2018年12月、帝11連の誘惑に負け初課金。
現時点の課金額・5000円(戒め)








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR