FC2ブログ

インサガ・秋のランキングイベ終了。

※今回の記事は大量のdisと愚痴が含まれます。あらかじめご了承ください。





通常より1日多かったインサガのランキングイベ、先ほど終了しました。
皆さま、大変お疲れ様でした。





とりあえず、自分の結果。
メンテ突入1時間前のものです。ここからはもう殆ど何もしてない。
自分も相当無理して周ってたけど、キャラたちにも滅茶苦茶無理させていた。ごめん白薔薇さん。
弱い弱いと言われまくったジーン&その親衛隊だけど、さすがに集中的に2~3発喰らっては耐えられないキャラも出てくる。

imsaga_20171124last.jpg

煉獄はほぼ全てSクリア。
この他、絶望9周+超級20周+上級25周。これは開花育成で回ったのでSクリアではないです。




そして、私は前回のランキングイベの時にこう書きました。


>今回のランキングイベの問題点は何と言っても、20%以上とそれより下の報酬差がものすごいことに尽きる。
>10%圏内と20%圏内との差は大徽章1個だけなのに、
>20%圏内⇒帝確定チケ1枚+王確定チケ1枚
>30%圏内⇒戦士確定チケ1枚(と、王以上が来そうにないチケが3枚)




で。
今回、ランキング報酬一覧を一目見た時の私↓


こいつ、あんだけこーゆーのは駄目だって言ったのに、一つも変わってねーのかオリャアアアアアアアア!!!!!!!


……という感じで、この間の某松野家末弟ばりの怒り顔になってました。







そして当然の如く、またしても20%前後の争いは熾烈を極めた。
いや、熾烈を極めたなんて言葉すら、もはや当てはまらなかった。
地獄だった。



具体的に書くと、
前々回のランキングイベの20%ボーダー(ヤフー)→多分30万ちょっと超
前回の20%ボーダー(同上)→多分40万ちょっと超


そして今回の20%ボーダー
推定、おおよそ60万超。


前回の40万超でも相当キツかったのに……
通常より1日増えてその1日が祝日ってのが、ここまでキツかったとは。
最初は前回よりちょっと増しの45万なら安全圏かなと思ってたらとんでもない。
1日増えたことで45万×8/7=おおよそ52万は必要と判明した上、ボスがそこそこ弱かった為に煉獄S周回可能なプレイヤーは激増し、そして結果は脅威の60万超。
うん、今回もジャミルが頼りになったよ!! 運命石サマサマだね!!!(半ギレ)





周回中の私の心境は以下の通り↓



つか、こんなの、ゲームじゃないな……
ただの、業だよな……
無課金も廃課金も関係なく、煉獄Sをどれだけ多く回れるかの勝負でしかないからな……
金をかけても上位に行けるとは限らないけど、無課金でも時間と耐久力さえあれば上位を目指せる……
それって、ある意味凄いのかも知れないけども……
キャラがどれだけ強いかにもよるけど、最終的にはこれ、時間をどれだけ犠牲に出来るか、体力がどれだけもつか、右腕と指がどれだけもつかの勝負じゃないか?
ねぇ、エルマン……私、思うんだ……
大人には、もっとやるべきことがあるんじゃないかって……
仕事でも、運動でも、ずっと止まったままの種や松SSでもいいんだよ……
いや、勿論、ゲームをやるのもありだとは思う。
でも、ゲームをやるにしても、もっと有意義なゲームのやり方ってのがあるんじゃないかって……
同じ作業の繰り返しであろうと、ミンサガのステ上げ地獄の方が、まだナンボか、いや全然マシな気がするのは何でだろう?
これだけ時間と体力を犠牲にして、得られるものって、一体なんだろう?
帝確定? 王確定?
その結果、この前得られたものって、コレ↓だよ?



imsaga_20170824rankingkekka.jpg



そもそも私より上の10~15%ぐらいのうち、ミンサガでフロンティアを護りきれたことのあるプレイヤーってどのぐらいだよ?
ジュエビを睡眠状態で封印できた人間がどれだけいるんだよ?
エルマンを最後まで連れてって真サルをぶちのめした奴がどれだけいるんだよ
それすらしたことない奴が何で私の上に堂々と居座って周回続けてんだよ
どうせお前らいつもエルマン無視してウエストエンド壊滅させてんだろ
エルマンの存在とかまるっと忘れて「よーし、最強覚醒ジュエビ倒しちゃうぞー♪」とか言ってんだろ
ハゲを殺すのと同じ感覚でエルマン見殺しにしてんだろ
ハゲはあんだけ堂々とアイスソード見せびらかしてるから仕方ない面もあるけどエルマンはそれこそ何にもしてないだろ
何で見殺しにするって分かっていながら親分とかファラとか優先でPTから外すんだ畜生め
いやそりゃ分かるよ分かる彼女たち可愛いからね
でもエルマンだって可愛いよそしてちゃんと育てれば相当強くなるんだよ二人旅三人旅動物PT旅でも真サルとやり合えるくらいに
ちょっと足が遅いからって速攻で放り出すんじゃないよバカヤロが
だから30周以上もウエストエンドを守り切って毎回エルマンを最後まで連れてって真サルぶちのめしてる私の気持ちも

つかヘタしたらMSエルマンの存在すら知らない奴がいるんじゃないの
っていうかMSエルマンの存在が周知されてないのって運営のせいだよねこれ
いつまでたってもMSエルマンを実装しない上イベにも出さない運営のせいだよね
運営の中ではMSエルマンってトーマやゲオルグと同じく死んだことになってんじゃねぇだろうなオイもしそうならマジで許さんちょっと出るトコ出ても




駄目だァアアアア!!!!! どんどんどんどん心が黒くなっていく!!!!
ソウルジェムが黒くなってっちゃうーーーー!!!!!










こんな風になっちゃうので、ホントにもう今回のようなランキングイベはやめてください。
煉獄より上を作るか、強めのボスを配置するか、最低でも報酬格差は何とかするべき。
具体的にどうすればいいかは前回ランイベ記事参照。
あと、ランイベ8日間もホントやめてくれ。通常メンテが出来ない時はランキングイベは別の時期にしてください。
こんなランイベ長くやっても、ユーザーも運営も誰も得をしない。







しかし……
一つだけ評価したいのが、ボーナス家臣に討伐ポイントボーナスをつけないという点。
これはかなりの英断だと思う。
ガチャキャラに討伐ポイントボーナスがついてしまうと、確かにガチャは回るけど、無課金完全お断りなランイベになるからな……
(その分課金者には不利だから、ほんの少しぐらいはボーナスつけてもいいのではと思うけど。
50%とか100%は極端だから、3~5%ぐらい。ないよりマシって程度の)



ちなみに、当方のPTはこんな感じでした。ブラックをハゲに変えたりプルミさんに変えたりもしましたが、後は全員固定。
突全体奥義のおかげか、ブラックが一番安定したかなぁ。
これで、煉獄S1周につき4~5分。
速い人はノーダメで3分以内で行けると思うけど、まだまだその域には達していない。
imsaga_20171120.jpg


ブラックを天帝アルカイザーにしたらもっと安定したかも知れないけど、最早ロールが全てカンストしているのでモチベが……
ずっと働き通しだったアルカイザーは今回は久々のお休み。道場に籠ってもらった。

今回のランイベで何が一番得だったかって、ロールと体力・精神Pをそれなりに稼げたことか。
開花育成するには、個人的には少々イマイチだった。メタアルは3値80で終わっちゃったし。
うまくいきそうにないので白銀とセルマは育成中断して、別の機会に育成再開することに。



そしてやっぱり、ク○ゲー実況を流しながらのランイベは捗ったな!!
特に某▽ャー×ァス実況は非常に良かったな!! 皆さんも是非!!(ヤケ)



さて……
後は……
とりあえず、気を取り直して!
メンテ後の帝確定と、ケルさんの覚醒にちょっとは期待してみようか!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存
……でしたが、2018年12月、帝11連の誘惑に負け初課金。
現時点の課金額・5000円(戒め)








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR