FC2ブログ

情緒不安定。

そこそこ家事をやったり、時々働いたりしながら、ゲームとかアニメとかマンガとか小説とか、思う存分楽しく見たりやったり書いたり出来ているのは、とても幸せなことだと思う。
ここやツイッターに、その様子を書いたりすることが出来るのも。
こういう時間は、会社勤めの頃は勿論、学生や子供時代ですら持てなかった時間だから。
自分の好きなことをやれる、まとまった時間を取れる。もしかして、これは一生で初めてかも知れない。


だからこそ、こういう時間は大切にしたい。
出来るだけ長くその時間を取りたいし、健康でいたいし、経済的にも余裕がほしい。



これは多分、今しか持てない時間。
将来的に、親の介護だの何だので、時間的余裕も経済的余裕も……



とかいうことを考えていくと、何故かものすごくイライラしてくる自分。
将来起こりうる当然のリスクなんだけど、覚悟がほぼ出来ていない。



夫と二人でいる時はこんなイライラは殆どないのに、実家でちょっと真面目に親と話をしたらこれである。
将来設計がまるで駄目と言われ、それが凄まじくカチンと来た。
てめぇらがろくに考えもせずに家買って借金したせいでこちとらどんだけ(ry
駅から滅茶苦茶遠くてどこ行くにも満員電車で1~2時間が当然の場所にしたせいでこちとら10代から静脈瘤に(ry



いや、こんなことはブログに書くようなことではないんだけども。
いつでも身軽に動けるよう賃貸に暮らし、出費を出来る限り抑えてつつましやかに(かつ気楽に)生活しようとしてるのに、将来設計がとか言われるとね……
少しでも身体に変調をきたしたら、夫婦ともどもすぐ検査に行くようにしてるのに、いちいち将来の健康だのうるさく言われるとね……
もうね、私しゃ自分のスペック以上のことを要求されるのは嫌なんだよ!!
将来設計もろくに出来なかったらどうやって生きていくの、だぁ!? 
散々考えてるつもりの結果が今なんだよ!! それでまるで駄目とか言われたら、どうしていいか分からん!!
これ以上はもう知らん!!!




親ってのは、ドストレートに子供の弱点を衝いてくるから困る。
もし介護するとなったら、私はナニをどう言われまくってしまうのか。
それを考えたら、今から不安でイライラ。
インサガもしま松もやる気にならないくらいのイライラ。
何だろうな。更年期か。


こういうイライラや不安を感じたら去年は働きに出たけど、今年もそろそろそんな時期か。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR