FC2ブログ

インサガ・風の試練結果&ガチャ&アビス級実装と色々。

※今回は某松さん茶番含みます(最新話バレあり)



インサガ、風の試練リターンズが終了しました。
無事、このメンバーで……オパールゲットリベンジに成功!!



imsaga_2017windtrialR02.jpg

imsaga_2017windtrialR.jpg


いやー前回匙を投げまくったのがウソのように、すんなり行くことが出来ました。死者も出なかったし。
さすがに、今や不動のレギュラーと化したジャミルが不在なのは若干つらかったけど、それでも打熱ばかりのこのPTでも行けた!というのは嬉しい。



50以降ですが、まぁこんな感じでした。


imsaga_2017windtrialRlast01.jpg
imsaga_2017windtrialRlast02.jpg
imsaga_2017windtrialRlast04.jpg



正直、ウィルム様より何より、従騎士どもが反則だったと思う。
即死技(大ダメージで実質即死ってわけじゃなく、状態異常の即死)を2回攻撃って……
だいたい徒党組んで出てくるから、ヘタすれば即死攻撃が8回飛んでくることになる。
こっちの運が良かったのか、成功率が低めに設定されているのか、この即死技でぶち殺されたのは試練中、幸いにも2回だけだったんですが……それでも怖いもんは怖い!!
縦断攻撃(混乱つき)のスクリームが飛んでくるとホッとするレベル。
トルネードもかなり痛いしなぁ。

プルミさん奥義がもうちょっと強くなってくれれば、こいつらに無双出来るはずなんですが……
メタアルとか黄金さんとかも強化しなきゃいけないしで、なかなかプルミさんの奥義強化まで手が回らない。
他の帝も同じことが言えるけど。



そんなこんなで、56ラストで終了。


imsaga_2017windtrialRlast05.jpg


次は56突破といきたいけど、そこもまた壁なんだろうな。
今回試練のランキングですが、56ラストまで来た段階でも20%から漏れていた……(ヤフー)
いよいよもって、強いユーザーしか残ってない状況なのか……




これで、インサガの運命石は全てゲットに成功。
現在、

RSジャミル→強化ヴァーサン+ブラックダイア
ゆきだるま→強化うずしお+アクアマリン
白薔薇→強化太陽風+ダイアモンド

この術士3人が、ほぼ毎回煉獄Sレギュラーで頑張ってます。
あと我が帝国にいる術士はブルーとアイシャだけど、奥義から考えると

ブルー→強化トルネード+オパール
アイシャ→強化ストーンシャワー+トパーズ

が一番良さそうか。場合によっては白薔薇にトパーズ持たすでもいいと思うけど。

そして、ルビーの行先がまだない。
長老ケルさんに預かってもらっている状態。トム君が来たら即刻渡してもらいます。




さらに……
生放送でベニ松様が頑張っていただいたおかげ?でゲットできたチケットも含めその他もろもろ、まとめて引いて王を大徽章にして帝確定とか色々してみた結果がこちら!!!



imsaga_20172017120701.jpg
imsaga_20172017120801.jpg



……時々思うのだが、運営は私に「これあげるから、お願いだからミンサガエルマンは諦めてくれ!」と暗に言ってるのではなかろうか。
いや、いつも言ってるけど、私がミンサガエルマンを諦めるわけないですからね!?!



あとこれも毎回言ってますが、ミンサガエルマン実装(orイベント登場)まで、私は一切インサガに課金するつもりはありません。
今回の選択券も見送りです。


しかし物理棍棒帝は今までいないに等しかったし、かなり嬉しい(パウルスを無視しつつ)
全体熱奥義も、実はMSクロ様だけだったしなぁ(突熱全体とか斬熱全体ならいるけど、純然たる熱全体は……)
RSクロ様の範囲攻デバフ奥義も、相当レアなのでは。
こればかりは、素直にありがとうございます!と言いたい。ベニ松様に。






そして今回のメンテで、新たに実装されたアビス級。
その偽らざる感想が下記の通り↓




カラ松「いやーチョロ松。ここだけの話にしておいてくれよ……
実は、あーいうアビスバトルや月光ルート形式……

死ぬほどイヤなんだぁあああぁあああぁああ!!!!!(号泣)

チョロ松「えぇ~~!!?」

「あんなに全体攻撃で状態異常積んでくるー!?
メンドくせぇ殺してぇーーーーー!!!!」

「え、えぇ!? マジで、ウソでしょ!?」

「ユーザーの強さがインフレしてるからってあいつら(=運営)~~!!
何であんなに、無駄にHP30万もあるんだよぉ!?」

「いや、ユーザー自身が煉獄級以上を望んでた部分もあったしねぇ……」

「つらいよーーーーーもぉヤダーーーーーー!!!!!(大号泣)」






ちなみに、月光ルート突破のめどは未だにたっておりません。
シェラハ様を撃破できなきゃ、見切りもなければ属性変化とか色々やってきまくりの反則クズガ双子BBAどもに勝てるわけないだろ……(段々言い方が酷くなる)
と思いつつ、ちまちま見切り将MSベルトを集め中。
将MSベルトは意外にカッコ良くて好きです。羽は健在だけど。



そして今回のシェラハイベ、煉獄でも毎回ジャミルかゆきだるまが死ぬ(ヘタすると3~4人死ぬ)んですが、どういうことなんだろうか。
ここ数回の煉獄がヌルすぎただけなのか。



(2017/12/09追記:この記事書いたその夜、6名分の見切りが揃ったので再挑戦してみたところ、何とか、どうにか、闇の女王inアビス、撃破に成功しました!
メンバーはチョコエレン(覚醒済)、アルカイザー(1号、覚醒済)、RSジャミル、MSクロ様(覚醒済)、ハゲ。
コマンダーはアルカイザー(2号)。
ハゲ以外に運否天賦をつけ、ハゲは鳳天舞の真ん中でひたすらムーンライトヒールと元気の水を交互に連打。
シェラハより遅いキャラがピンチになったら、稲妻に切り替えて回復。
ジャミルには黒ダイアつけて奥義とヴァーサンを交互に撃たせてましたが、アクアマリンつけてひたすら奥義連打の方が良かったかも知れない。
シェラハの術は氷幻術とペインだけなので、術デバフが入らない!って時は氷結装備するか、水舞で対策ってのもありかも。
(ペインはどうしようもないけど)
ツイッターに画像は載せましたが、キッツイ戦いでした……
将ベルトの見切り伝授が、いつもより非常にスムーズに出来たのも運が良かった。今の処、何と失敗ゼロ。
サポートガンガンつけまくったのもあるんだろうけど、いつもは6名分揃えるのに2~3日はかかったからな)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存
……でしたが、2018年12月、帝11連の誘惑に負け初課金。
現時点の課金額・5000円(戒め)








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR