FC2ブログ

pixiv・SEED小説改訂版進行中。

pixivで掲載中の、自サイトのサイ小説改訂版も、いよいよサイト版に追いついてきてしまった……
ちなみにサイト版も、ちょっとずつ書いてはいます。
今のところ、次回の予定分量の10分の1ぐらいですが。
(全く手をつけていないわけではないということだけ言いたかった)



で、描写の参考にするべく、ニコ動でストライク発進まとめなるものを見たのですが。
どうやら、サイ君の発進シーンまでまとめられていたらしく……(コメントだけ先読みして分かった)
なんだか見ていられず、途中で動画を止めてしまった。



動画が悪いというわけではないのですが、サイに関することとなると未だに、冷静になれないことが多い。
というかアレ、動画そのものより、コメが酷すぎるな。
なんというか……



命を賭して闘う者を
侮り嘲るか
非道の輩よ

その浅ましさ、生涯において我が敵である!!!!




……という気分になった。
(最近また血界ネタ頻発しててスミマセン)








私は未だにサイや種にはクッソ真面目に向き合っているつもりだけど、10年以上も経つと、まとめサイトやら何やらで
「サイ? あぁ、あの寝取られww」
みたいな感じでしか触れられないのが、まー腹立ってしょうがない。
他の良い部分まるっと忘れ去られて、キラにやられたトコとかストライク土下座とかキラに無意識に差別発言したトコしか取り上げられないってのが、ホントイライラ。
その苛立ちがあるからこそ、小説のモチベも上がるんですが。


サイをまるっと無視して「キラ&フレイは永遠」とかコメされているのを見ると、今でも若干、チリっと来る。
今でこそ比較的冷静に分析出来るようになっているけど、当時の私はキラフレ完全地雷だったからな!!!
3クール目終盤あたりまでは、ハッピーだろうとバッドだろうとサイフレになると信じていたのに、最後は公式が思いっきりその地雷を次から次へとバカスカ踏み抜いてってくれたようなもんだったからな!!!
キラフレ自体は悪いとまでは言わん、だが! 
キラフレ成立の陰で、心も意地も誇りも大きく傷つけられた、サイという存在があることを忘れるんじゃねぇてめぇら!!!!





……いや、まぁ、それはともかくとして。
落ち着け落ち着け、クールになれ、クールに……




鉄血のオルガの死亡シーンとか、今やネタになっちゃってるけど、陰で引きずってる人は相当多いだろうなぁ。
サイもそうだけど、描写が悪すぎて後世までネタにされてしまう典型例。
サイと違い、死亡してしまったという点が致命傷すぎる。
後日談を勝手に妄想して二次で救済だ!なんてことも出来ないし。
(いや、やろうと思えばパラレル設定で幾らでも可能だけど、原作の史実とは決定的に異なるって点が……)



あんなギャグみたいな殺され方をオルガにさせる為に、ビスケットは犠牲になったのか……
などと考えるとさらに鬱。



演出・脚本的にあまりに酷く貶され、辱められ、殺され、さらにそのさまをネタにされるキャラを見るたび、
制作者も制作者だけど、視聴者も安易にそこに乗るなよ……と言いたくなる。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存
……でしたが、2018年12月、帝11連の誘惑に負け初課金。
現時点の課金額・5000円(戒め)








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR