種小説更新

SEEDサイ小説更新しました。
やっぱりサイの出番がほぼ無理矢理になってしまいましたが……

現在、実家と自宅の往復をしながらリハビリ生活を送っておりまして、週末のみ自宅へ戻ってきております。
更新が出来るのは自宅なので、どうしても週末の更新になってしまうという……


よく頑張ってくれたカラミティ。

HG 1/144 R-08 GAT-X131 カラミティガンダム (機動戦士ガンダムSEED)HG 1/144 R-08 GAT-X131 カラミティガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
(2012/01/21)
バンダイ

商品詳細を見る



そろそろ正念場か。ストライク・アフロディーテ……の原型、IWSPつきルージュ。
HG 1/144 MBF-02 ストライクルージュ + I.W.S.P. (機動戦士ガンダムSEED MSV)HG 1/144 MBF-02 ストライクルージュ + I.W.S.P. (機動戦士ガンダムSEED MSV)
()
バンダイ

商品詳細を見る



まだまだ頑張るウィンダム。
MS IN ACTION!! ウィンダム(量産機)MS IN ACTION!! ウィンダム(量産機)
(2005/08/20)
バンダイ

商品詳細を見る


ついに本領発揮か。ティーダ……の原型、ブリッツ。
HG 1/144 R-04 GAT-X207 ブリッツガンダム (機動戦士ガンダムSEED)HG 1/144 R-04 GAT-X207 ブリッツガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
(2011/11/19)
バンダイ

商品詳細を見る


すぐ下のブログ記事で思い切り「キラフレ←サイ」について書いてしまいましたが、
よくよく考えてみたら、SEED本編からして「一つカップルが壊れて新たなカップルが成立すると、別れた方のキャラは忘れ去られる」という、元のカップリングのファンにしてみれば耐えられないパターンが多いような。
例えば、
・キララク(フレイが忘れられた)
・アスメイ(カガリが忘れられた)
・ムウマリュ(虎さんが忘れられた)
・ディアミリ(無印ではトールは忘れられてはいなかったと思うけど、運命では忘れられた。ディアッカと一緒に

ただ、本編を擁護するわけではないけれど、
フレイは死亡から2年経過していることを考えれば、しょうがない……のか?と考えることも出来ないことはないし(結婚しようが子供できようが孫できようがユリンを忘れなかったフリットさん見習えよとは思うが)
マリューと虎さんはそもそもフラグなんかなかったと考えればしょうがない。
ディアミリ←トールの場合、まずこの3人が3人とも本編から忘れられているに等しいので、描写のしようがない。
なので、これらのカップリング描写については「しょうがない」と諦めることも、出来なくはないのかな?とは思う。


そう考えていくと、一番腹が立ってるのはやっぱりアスカガファンなのだろうなぁと思う。
つーかメイリンとくっつく以前から、アスランはカガリを思い出しもしなかったような。キラ&AA撃墜の時とか。
無印時代にあれだけ割いた尺は何だったんだといいたくなる。
これは脚本がバカなのか、それともアスランがバカなのか?
そういえば種運命時のアスランて、ラクスと婚約者だった時代の思い出は絶対忘れてそうだ。ラクス自体を忘れることはないにしても。


これらを考えると、サイフレとかシンステとかまだマシな方なのかな……と思い直した次第。
サイはすぐに忘れられたわけではないし(少なくとも無印第3クールまでは)
ステラもちゃんとシンに覚えていてもらってるし。


カップリング描写にあんまり拘るわけではないけれど、別れさすならちゃんと最後まで書きましょうよと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR