FC2ブログ

ガンダム大投票結果で色々思う。

先日NHKにて、ガンダム大投票なるものが開催され、事前の予想どおり鉄血のオルガが見事キャラ1位に輝きました。
キャラクター部門には一人5票まで入れられるって時点で、何となくこの結果は見えていたわけですが。
でも、アムロやシャアといった面々を追い抜いてってのは、ネタ票と同情票だけでは語れない何かを感じる。


種キャラも結構な人数がベスト100に入っていた。
誰もオルガには勝てなかったけども!!!
というか、作品別になると、キラもアスランも種運命だと18位とか38位にまで下がるんだな……
やっぱり種運命だからここまで下がったというべきか、種運命のあの惨状でもこれだけ頑張れたというべきか。




で。
サイやカツや沙慈やビスケットといった推しの面々が一人たりとも100位以内に入らなかった点は別にいいとしよう。
せめて、自分が投票したキャラの順位や得票数が見られるようにならないかな……
……と思ったけど、結果が分かったら分かったで微妙な気分になりそうだから別にいいですNHK様!
余計なところで貴重な受信料使わなくて結構です!


そういえば、こういう投票イベントでいつも思うけど、
マイナス票を投じられる方式だったら、どんな結果になっていたんだろうな。
一度でいいから見てみたい。マイナス票ありきでのガンダム大投票。
某イオク様とかラスタル様とか、どえらいことになりそうだ。
推しのうち一人はそれを超えそうだけどww



それはともかく、宇宙世紀がこれからも様々に展開していきそうで何より。
しかし宇宙世紀は色々と、世界線がとっ散らかってしまった印象がある。
ゼータの結末ひとつとっても、カミーユが発狂したか否かの違いがあるし。
逆シャアだって、映画版と小説版で閃ハサに繋がったり繋がらなかったりするとか(よく知りません)
そもそもファーストからして、小説版じゃアムロが途中で××されるとかとんでもない展開になってるし。


だったら、
鉄血でビスケットが生存し(絶対条件)、そのおかげでオルガたちが生き残る世界線だって、あってもいいんじゃないかと若干思う。
サイが種運命で再びAAに乗る世界線は別にいらないですこっちで勝手に妄想してますお願いだからやめてください。


ドラクエの天空編とロト編、7とか8とかが意外にも繋がってる可能性があることが判明した現在、コズミックイラと厄災戦とかが繋がっててもいいんじゃないか……などと妄想していたりもする。



そして忘れてた。
種小説更新しました。
pixivも随時更新中。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存
……でしたが、2018年12月、帝11連の誘惑に負け初課金。
現時点の課金額・5000円(戒め)








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR