ヱヴァQ+拍手お返事

公開2日目に、ヱヴァQを夫と二人で見に行きました!
以下、ネタバレなしの簡易感想です。






新品 一番くじ キュゥべえ 魔法少女まどか☆マギカ B賞 ぬいぐるみ 単品新品 一番くじ キュゥべえ 魔法少女まどか☆マギカ B賞 ぬいぐるみ 単品
()
バンプレスト

商品詳細を見る



わけがわからないよ。



夫と二人して知恵熱出しました……つーか、ネタだと思ってたらホントにそう来ましたか庵野監督!!!
感想詳細はまた後ほど。



拍手お返事
11/17 19時台(2件とも同じ方とお見受けしますが、違っていましたら申し訳ありません)
コメント&拍手ありがとうございます!
ナチュラルとコーディネイターの差については、種運命以降はホントに描かれなくなりましたね。
そもそも種運命でまともに普通のナチュラルって出てきたかな……いや、ミリアリアとかいることはいましたが、「いるだけ」でしたし。カガリは種持ちな上お姫様でその上終盤は出番ないし、ステラたちは強化人間だし、ムウやレイは空間認識持ちだし……
無印種ではサイやフレイこそが、ナチュラル側の非力と憎悪と可能性を体現していたキャラだと思っていますので、「普通なナチュラル」が描かれなくなったのがホントに残念でなりません。
あと、無印・運命ともに共通してるのが、徹底してハーフの存在が描かれないことですね。
キラかシンをハーフとして描いていたら、今のコーディ偏重の問題も少しは軽減されるというか……物語自体ももっと面白くなっていたはず。
なんでやらないんだろう?と不思議に思います。アストレイではきちんと登場しているんですが。

そして14話まで読んでいただけたとのこと、ありがとうございます。
サイは一旦落ちるところまで落ちて孤独に苛まれますが、その後は少しずつ上がっていきます。
ですが、上がったら上がったでまた酷い試練が待っております。お楽しみに(鬼か)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR