機動戦士ガンダムAGE 「悲しみの閃光」

予想通りというか何というか、あまりにも素晴らしい正攻法でユリンがお亡くなりになりました。
普通にデシルからフリットをかばって、どーん……
実はユリンは遠隔操作でMSを動かしてフリットには「ユリンが死んだ」という感覚のみを与えるんでは?とか
デシルを殺したつもりがユリンを殺していたとか(もしくはその逆)
色々ひねってくるかと思いましたが、やっぱり普通にかばってお亡くなりに。


ただ、どうしても首をひねりたくなるのがやっぱりその理由。
「フリットに会いたかったからMSに乗りました」って???
ララァやフォウやサラやアニューは勿論、フレイやステラよりもよほど説得力のないその行動理由は何ぞ。
養父がデシルたちに銃で脅されていたので乗りました、の方がまだ整合性は取れたのに。養父との家族関係が云々とか言ってたのはなんだったんだろう……
「デシルに従わなければフリットに二度と会えずに殺される」「従えば(敵としてでも)フリットに会える」の二択しかなかったから、なんだろうか。もうちょっと説明が欲しかったなぁ。本来のターゲット(お子様)は理解できたんだろうか。


さて、そしてフリット編も次あたりでいよいよラストなのか。
第二世代の情報が次々出ているけど、アセム編はもうちょっと面白いといいな……
つーか、前回あたりで突然出てきたばかりの、顔が地味で恰好は変なオッサンがフリット編ラスボスですか。これで真実がどうのと言われてもなぁ。
エミリーがどうやってフリットをゲットするのか、最早そこにしか興味がない。フリットは戦いばっかりで、つかの間の休息はユリンとイチャイチャ。エミリーがあまりにも不憫だ……
あとラーガンの動向。あと、大人どもの死に方。


第二世代のメガネ君(声が新八?)がなかなか可愛らしいので、まだもうちょっと見てみますが……
どーせディケ並のチョイ役なんだろーがorz


機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]
(2012/02/10)
豊永利行、遠藤綾 他

商品詳細を見る






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE #14『悲しみの閃光』

ユリン(´;ω;`) と言いつつ、正直ユリンがフリットを庇って戦死するまでの展開はちょっと強引なんじゃないかと感じました。もう一つ二つ裏が無いと、なんだかよくわからんかっ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR