会社復帰

明日からまた会社です。
先週一度顔を出していたおかげか、復帰へのプレッシャーはあんまりない。
大変なのはこれからなんだけど、明日はとりあえずリハビリ、リハビリ……


つーか、明日会社終わって以降が結構大変なスケジュール。
終わったら夫の病院へ→一旦帰宅→実家へ。
で、次の日は家探し(実家周辺)
1月中旬までに引越せと命じられてるから、ホント大変……


今週そのことも含めて実家と大喧嘩して、あの理不尽さに比べたら会社なんて……と思うようになってしまった。
少なくとも今の会社では、ある議論をしている時に全く関係のない過去の話に飛ぶことはないし。
一度終わったはずの議論を突然蒸し返されることもない。
何といっても、泣き叫ばれて皿を投げられることは絶対にない。


というわけで、今週末は小説更新できるかどうか?といったところです。
日曜日なら可能かな……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お疲れ様です

miharuさん

コメントありがとうございます! やっぱり返信遅れました……申し訳ありません。
身体のほうは何とか、といったところです。月曜から金曜までフルで労働は、久々だとやっぱり疲れますね……
引越しもしないとなんですが、その前に仕事でも異動が決まってしまいました。産休明けで元の部署にいられた人間はいないという噂は本当だったorz
でも、身体がどうしようもない時は遠慮なく周りにいうのが一番ですね。それで何とか乗り切れている部分もあります。


そして小説感想、ありがとうございます! 
小説のサイがカッコイイと言われると非常に嬉しいです。でもTV本編のサイもカッコイイですよ~
あくまで本編のサイの延長線上に小説のサイがいるので、あのカッコ良さは元からです♪ 多分。
(意識してカッコよく書こう書こうと思ったことはないので……)
他のキャラも、キラもアスランもカズイもミリアリアもシンも、特殊事情のあるキャラ以外は全員、あくまで本編の延長線上として書いてます。だから、もしカッコ悪いと思ったキャラがいたらそれは元からそのキャラが……
あ、いや、私の目が悪いだけですね(^^;)
フレイがそばにいた時のキラは正直、カッコいいとは思えないんですが、人間味はありましたね。サイに惚れながらも、ダメっ子なキラを放っておけなくなっていた……当時のフレイの心境はそんな感じだったのかな?などと解釈しています。ファンにしてみればどっちかに絞りやがれと言いたくもなりますが、どっちも好きという状況は結構ありがちかと思います。二次元でそれをやるとビッチと言われるわけですが。


miharuさんも試験なのですね。
私も2月に面接士の試験ですが、全く医学用語が覚えられません。医療事務よりはかなり簡単なはずなんですが。
というか、勉強時間がありません……


そんな中年末も迫り、風邪も流行ってしまっております。
色々ありますが、miharuさんも身体には気をつけてくださいね!







プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR