キツイキツイ

最近の自分の検索ワード⇒「働きたくない」「仕事できない」「仕事が遅い」「ADD」「仕事嫌だ」「行きたくない」


あまりの自分の出来なさがホント嫌になる。
同期入社の人が仕事上では先輩となり、色々今のチームでの仕事を教えてくれているのだけど、
ミスを繰り返すたびにどんどん彼女の態度が冷たくなっていくのが分かる……当たり前のことだが。
同じミスは繰り返すまい!と何度も思うのだけど、あまりにも時間が限られているためか、やるべきチェックや記入をどうしても忘れてしまう。
注意されたことはPCの画面のわきに付箋にしてつけているのだけど、チェックが忙しすぎてそれすら見られないことがある。
どうにかしてこんな自分を改善したいと思う一方で、ものすごい不満がわきあがってくる。


こんなに忙しいのが普通だなんて、世の中間違ってるだろといいたい。
こんなに会社は人員不足なのに街は失業者でいっぱいだなんて、絶対間違ってる。
週休二日が普通(むしろいいほう)だなんて、世の中絶対間違ってるだろ。
週休4日でパートやって、それで食べていければ理想的だろうに。
どうして世の中は9時出社が当たり前で当然のように17時すぎまで息つく間もなく働きまくり朝も夜も奴隷満員電車に乗ってそれが日本じゃ当たり前の常識でもういい加減にしてよこの社畜どもと(以下ものすごい暴言続きにつき略)


そういえば、楽天ブログでリンクしていた海外ニートさんのサイト(「仕事なんてクソだろ?」のメッセージは強烈すぎた)、何があったのかは分からないが閉鎖されてしまった……
ホントのことを言い過ぎてしまったということなんだろうか。
色々問題提起してくれていた貴重なサイトだったのにorz 「シュガー社員」という呼称に対しても反論してくれていたのになぁ。
どこかにサイトのコピーは残っていないだろうか……日本で働くということがどういうことか考えさせてくれる、本気で濃いコンテンツが揃ってた。






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お久しぶりです

miharuさん

移転後初の書き込み、ありがとうございます!
miharuさんの状況をうかがうたび、私の職場はまだ甘いほうなのか……と痛感させられます。
仕事が終わっていなくても6時までには強制的に帰されてしまいますし(そして仕事が全然完了せずに評価がだだ下がり→ボーナス0という……)
「お客様のために!」だった初心を思い出してがんばろうとは思うのですが、やればやるほどお客様にご迷惑をかけてしまうような状況で、どうしたものかというorz 

でも、安定剤とお酒の併用は危険なのでやめた方が良いですよ!
私も似たようなケースで酷いことになった過去があるので……一日中強烈なめまいで起き上がれなかったり一日中吐き続けたりとか。


今の日本の労働状況を改善するには、もはや
人の労働意欲を著しく減退させる洗脳ソングを流行らせる
ぐらいしかないのではないかと思う今日この頃(わりとマジで)
miharuさんも本当に無理はせず、派遣会社の担当の方に相談を続けてみるのがよいかと思います。
くれぐれも、風邪には気をつけてくださいね。

週休2日?

それはどこの国の話でしょうか……?
私、1ヶ月の休みが5日、多くて6日です……。
それでも男性パートの18日間連続出勤を思えばマシですが。
でもって自分以外のパートは殆ど仕事掛け持ちなので、掛け持ちしてない自分ははぶられてます☆
病気という事情があるんだけど、いちいちそれを言って回る訳にはいきませんし。
しかし、そうやって働いても月の手取りが7~10万円前後って、給与安すぎるよ、東北……。

Re: 週休2日?

北山あさとさん

やはり、週休2日はまだマシなほうだったのですね。
東北はそれが普通というなら、キツすぎでしょう……時間的にも給与的にも。人が東京に密集するわけだよorz
(いくら東京とは物価が違うとはいえ)
思わず「おしん」を思い出してしまいました。オランダなんかは週休3~4日のパートで全然暮らしていけるって話なのに、何で日本はこうなんだ……
プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR