ヱヴァQ!

公開から相当時間が経ってしまいましたが、ちょっと変わった形でレビューを書いてみました。

サイとフレイがヱヴァQを観にいった
勿論、1から10まで激しくネタバレなので要注意。
種リマスターネタも少々混ざってます。そして、中の人ネタがどうしても多くなってしまった。分かっちゃいたけど、こんなに被ってたんだな中の人……


色々書いてはいるけれど、とりあえず2回観にいきました。
1回目だとホントにマジで「わけがわからないよ」になるのだけど、
少し情報集めてある程度理解してからもう一度行くと、結構感動できる。
そしてやっぱりアスカがカッコイイ。
再会したシンジに殴りかかるあのシーンが、何故かQで一番印象に残った。
会社でムカつくヤツにやってみたい……♪(本当にやったら多分骨折するけど)


あと、サントラも購入しました。
サントラというか、正確には劇中で使われた曲がフルサイズで収録されたもの。
(なので、厳密には「サウンドトラック」ではない)


Shiro SAGISU Music from“EVANGELION 3.0Shiro SAGISU Music from“EVANGELION 3.0"YOU CAN(NOT)REDO.
(2012/11/28)
鷺巣詩郎

商品詳細を見る



ともかく1枚目の1曲目からスゴイの一言。
どのくらいスゴイかというと、その少し前に購入したガンダムUCのサントラVol2が霞むほど。
勿論ユニコーンサントラもイイんだけど、Vol1は滅茶苦茶感動してリピートしまくってVol2を本当に楽しみにしてたんだけど、そして実際良かったんだけど、ヱヴァQの衝撃にはなぁ……
1枚目の1曲目は、朝の通勤時に聴くと確実に目が覚める。オススメ。
電車ではだいたい、1枚目を下の順で延々リピート中。

1→2→3→(時々4)→5→(時々9→11)→12→(時々13、14)→16→18

ウルサイ曲好きとか言うな。



そして、何だかんだで自分はアスカスキーなのかなとちょっと思う今日この頃。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR