偶然の恐怖・その2

年末にこんなことをブログに書いたが、
回避策を講じていたら年末まではまったく遭遇せずにすんだ……
のだけど、ここ数日また遭遇率アップ。
具体的に書くと、

午前のトイレ休憩後にばったり出くわす→その日のお昼、弁当買った帰りにまたも出くわす→次の日の朝、電車降りた直後にばったり→その日のお昼、弁当買いに行こうとしたらエレベーターホールで以下略。






……電車の中でまで(正確には降りた直後だけど多分同じ車両)出くわすとは…………orz
電車最近遅れがちだし、ちょっとだけ余裕持って早く行くかー!!なんてことやった私も迂闊だったが。




私が何を怖がっているかっていうと、
ストーカーされているかも??ということではない。断じてない。
ありえないから。それだけはありえないから。そこまで私の頭の中お花畑じゃないから!!
真に怖いのは、ストーカーされているかも??疑惑をかけられることだ。前回も散々書いたが!!


しかも、私が気づいた時にはほぼ全てのケースで明らかに相手も気づいてるんだもんなー……逆は分からないけど。
電車で出くわした時なんかめっちゃ冷たい目でガン見だったもんなー……
「俺に何する気だよこのオバハンは」って目だったもんなー……
いやいやいやいや! 違うから!! 私何もしてないから!!!
iPod外してあくびしながら人波にもまれつつ電車降りかけて、


カズイ「ねぇ、もしあの人いたらどうする? 逃げる?」
サイ「幾らなんでもそれはないよ……社内ならともかく、この人ごみだぞ」
フレイ「大丈夫よ、万が一居たらとっつかまえてぶん殴ってやるまでよ! グーで!!」
トール「フレイ、グーはまずいってグーは……」
ミリアリア「パーでもマズイわよ。まぁサイの言う通りね、幾らなんでもあり得な……」


とかひとしきり妄想脳内会話して顔上げてみたら、
目の前ほぼ2メートルぐらいしか離れていない場所からガン見されてたあの状況。
今年で一番びっくりした。


えぇ勿論、とっつかまえてぶん殴るなどという芸当なぞできるはずもなく、( ゚д゚)ポカーン …としている間に先に行かれましたorz



何もしてないことを証明するために必死で眼をそらしたり逃げまくったりしているんだけど、
かえってそれも良くなかったりするのだろうか?? 
調べてみたら、ストーカーは自分がストーカーでないことを証明するために目をそらすとか逃げるとか書いてるトコあったしorz


ま、相手がどのような意思をもって行動しているのかほとんど分からない以上、こちらも出来うる限り遭遇率を下げる方法をとる以外はないわけで……
メール使えばいいのかも知れないけど、読んでくれるかも分からないし、この程度で社内メールを使うってのも……そもそも何をメールするんだ。「私はストーカーじゃないですよ」とでも書くのか。


でもよく考えたら、相手もまたこちらと同じように「僕はストーカーだと勘違いされているかも?」とか考えてる可能性もあるんだよなぁ……
ストーカーだと思われるよりはそっちのほうが全然マシなんだけど、「俺がストーカーなんぞするかどうか鏡見てよく考えろオバハ(以下略)」とか思われるのもイヤ。



さて、相手の真意について。正解は3つのうちどれでしょう?

A.ストーカーされている! と思われてる。
B・ストーカーしてると勘違いされてる! と思われてる。
C.ただの偶然。特に何も気にされてない。私の自意識過剰。



Cだと思いたいけどなぁ……何せ電車の中まで遭遇したしなぁ……しかも前日昼から連続で……
話が出来れば一発解決なんだけど、他の目も多い場所だし(特に女性の目)
話が出来る状況に持って行けたとしても、何を話すんだ。「私待ち伏せとかしてませんよ?」とか笑い飛ばすのか。めっちゃ顔引きつりそうなんだけど(大人失格)


去年ここにこのこと書いたら遭遇率がうんと下がったので、今度も下がりますように。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR