小学生じゃあるまいし

仕事が今あまりせっぱつまっていないせいか、
今度は自分のコミュ障っぷりが気になって気になってしょうがない現在。
女子高女子大(しかもどちらもド田舎の自然まっただ中)、女子だらけの職場を遍歴しまくってきた弊害が、
今になって噴出している。


つーか、何でいまどき中学生でもしないようなぶすくれ態度を取ってしまうのか自分は。
あんな態度取ったら、普通相手が傷つくのは分かるじゃないか。


上司とか、同年代よりちょっと上の年齢の男性ならさほど問題なく話はできるのに、
年齢が下になればなるほど態度が硬化するってどうなの自分。
ちょっとした世間話すらも全くできなくなるって何なの自分。
いくらゆとり世代ったって、宇宙人ってわけじゃないんだからしっかりしようよ自分。
ごめんなさい、ごめんなさいと心の中で謝りつつ、話をするどころかその場からさりげなく逃げ出すって、もうこのトシになって何をやってんだか……情けない。


仕事を介してだったらホントにすらすら(とまではいかないけど)話出来るのになぁ。


例の、ストーカー疑惑をかけられてる?疑惑を始めとして、この間から色々人間関係で悩みまくり。自分の行動や感情が支離滅裂になってきてるのが分かる。
仕事が忙しくなったら多分それどころじゃなくなるだろうけど……


やっぱり、前より弱くなってしまったんだろうか。
会社には、去年あったことの全てを話せる人はいないしなぁ。
(会社復帰前は、夫なり家族なり、全てを知ってもなお受け入れてくれている存在が周りに常にいたし。そのおかげで復帰も早かったと言えるのだけど)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ニートになりました

miharuさん

コメントありがとうございます。いつものことですが返信遅れまして申し訳ありません……
派遣でも今はなかなか見つからないのですね。それに、返事がなかなか来ないというのも嫌ですね……不安になるのはもちろん、何より迂闊に動きにくいというのがあります。
その場で判断してくれたり、遅くとも1日後には可否の返事をくれればいいのにと思います。
ハローワークは私も登録して職探しをしたことがありますが、地雷案件が多めという噂なので気を付けてくださいね。
あと、生保営業の勧誘には要注意です。求人広告に「営業事務」と書いてあるものも(経験談)


医療事務は実技まであるのですか……ほんの少しかじったことはありますが、やはり厳しい世界のようですね。
今私が四苦八苦中の試験は生命保険面接士なんですが、実技はさすがにないのでそれが救いでしょうか。医学知識で死にそうになってますが。

日記をつけることは、自分の心を整理する良い方法と言われていますね。
そんな目的もあって、私はブログを書いているのかもしれません。家族にも言えないようなレベルの悩みとなるとさすがに書けませんが。
今の会社の状況は、仕事というよりも人間関係で深刻です。主に私のコミュ障レベルが。
隣の部署の男性社員に「面接士を同じ日に受けにいくのかどうか」的なメールを送るべきか否かですら3日以上悩むって何だ……やっぱりカウンセリングでしょうかorz


インフルが蔓延中のようなので、miharuさんも気を付けてくださいね。
それでは!


プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR