宇宙人じゃないと思いたいけれど

仕事そのものは今までになく順調に行っているのに、
いつもは苦手な歓迎会も無事クリアしたというのに、
仕事以外のことで心を大きく乱される日々が続く。
やっぱり自分のコミュ障の件で。
特に、前回も書いたけど若手男子社員との距離のつかみ方が分からずにホント困る。


入社して5年ぐらい経った男性社員は本当にいろいろと役に立ってくれるし
やっぱり男性って頼りになるなぁと思うことも多いし
根性もコミュ力もハンパないなぁと思うことも多々あるのだけど、
まだ年若い方々はそうでないことも多く……


とりあえず、
・自席にちゃんといてあまり忙しそうでもないのに、電話を不在設定にするのヤメテ。
(営業からの電話を転送しようとして不在音声になったことが今まで3回はあった。お昼休憩すぎで解除し忘れたとかならまだ納得も出来るけどそうじゃないから始末が悪い。てててててめぇしっかりそこにいやがるだろうがこの(下劣につき以下略))
・その電話設定も、隣席にすら聞こえないような音量設定にしておくのヤメテ。
・一番男手が必要と思われる、大規模な座席移動の日(キャビネ移動と合わせて二日間)にいきなり休むのは……ヤメテとまでは言わないけど(言えないし。権利だし)……うーん……
(ちなみに、4~5年目以降の男子社員たちは大車輪となって部内の移動のほとんどをやってくれた。おかげさまで私なんぞはろくに物を運ばずに済んだ)
・忙しい中他のフロアに勉強しにいっているという話を聞いてすごく感心していたのに、たまたまそのフロアに別件で行ってみたら女の子と楽しそうに談笑中。
……たまたまだよね? 偶然だよね? いつもはちゃんと倉庫に閉じこもって本読んでますって言ってくれぇーーーーーー!!!


こっちから注意しに行ったら別部署のオバハンが何をおせっかいなと言われそうだし、
嫌味なんぞ言ったらモラハラと言われそうだし、
ホントはQのアスカの如く殴りたい気分でいっぱいだけど実行した日にゃもちろんパワハラだし、
執拗だと思われたらヘタしたら逆セクハラ。


つーかそれ以前の問題として、前回書いたように、私の場合年下になればなるほど男性社員への苦手度がアップする。
てなわけで、未だに何も言えずにいるチキンな私。
特に電話設定は何とかしてほしいのだけど……同じ部署の方々は何も言わないのだろうか。
しかもいずれの場合も、当の本人は結構要領よくなんだかんだで周りのウケも良いから余計に腹が立つ。


そしてさらに悪いことに、今週の面接士の試験、この人らが一緒になる可能性が高いという……orz
ペース乱されまくりそうでホントに怖いんですけど!!
頭はものすごく良さそうだし、15分ぐらいで抜けられたりしたらホントにプレッシャーハンパないよ……
試験関係のメールをするのですら(「この日に受けるんですか?」という事務的なもの。プレッシャー排除or事前把握という目的もあるけど)、3日以上悩んでしまった私。しかも送信直後に慌ててPCをシャットダウンしてしまい、送信できたかどうかわからなくなってしまった……ホントにどんだけ怖がってるのさ!!! どんだけコミュ障なのさ!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR