キツくなってきた

先々週あたりから、年度末~年度初めということもあって急激に仕事が厳しくなってきた。
今までトレーニング中だからということでゆっくりじっくりやってきた業務も、ノルマをそれまでの2倍以上に増やされることに……
速度を無理やり上げたことにより当然ミスは増え、同時に件数を多くやることになるので新しい知識も増えていく。ハンパに覚えた色々な知識がごっちゃごちゃになって、混乱してまたミスを起こす……というスパイラルが、またも発生してしまった。
そして私のトレーニング担当の先輩が、やっぱり鬼と化してきてしまっている。4月でただでさえ忙しいうえ、覚えの悪すぎる私のトレーニングでは、そりゃ鬼にもなるだろう……スミマセンスミマセンorz


教えられる側の鉄則として「同じミスを二度以上しない」「同じことを二回以上聞かない」とはよく言われることだが、私の場合、これは教えてもらってない!と思うようなことでも「前にも言いましたけど……」と言われることがしばしばある。
教えてもらった覚えはないのだけど……と思ってよくよく考えると、前に教えてもらったことをよく考えて応用すれば解決可能なことだったりする。


これは前にも教わったかな?でもわからない……と思って恐る恐る聞いてみると、実はそれは教えてもらっておらず前に教わった別のこととごっちゃになっている、ということもあった。
要するに、詰め込みに詰め込んでしまったあまり、知識の整理と応用ができていないのだな……と思う。
今まで数年間の、失敗につぐ失敗も、もとをただせば「整理と応用ができない」ことに尽きる、ような気がする。


あと気を付けることといえば、旧劇場版のアスカ気分で仕事をしないことかな……と今更思うようになった。
時間とプレッシャーで追い詰めに追い詰められ、時間内に全部片づけた!と思ったら全部ミスっててやり直しとか……マジでいろんな意味で真似しちゃなんねぇと思った。あの気合は真似しようにも無理だけど。
理想なのはやっぱりマリだろうか。あくまでマイペースだけどきっちりやることはやる、ミスっても後に引きずらない……あの境地になるには非常に時間がかかりそうだけどorz


仕事自体が一気に苦境になった反面、ちょっと前まで悩んでいた若い世代とのやりとりが、何故か最近普通に出来るようになってしまった。もちろん主に仕事での愚痴の言い合いなんだけどorz
先週ミスしまくって地の底より落ち込んでいた時に思わぬところで話しかけてきてくれたのは正直、ちょっと嬉しかった。なのに口を開いた瞬間から愚痴の乱発になってしまったのはマジで情けなかったけど……本来なら相手の悩みを聞くべき立場だろ自分……何愚痴りまくってるんだorz








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR