帯状疱疹

今朝から右脇腹、肋骨の下あたりがズキズキと痛みだした。
よく見ると該当箇所に発疹まで……
時間がたてば良くなるか?と思いきや、ガンガン酷くなってくる痛み。
あまりに痛いので不安になり近くの内科にいったところ、「帯状疱疹」との診断だった。


どうもストレスと疲労が原因で免疫力が落ち、昔やった水疱瘡のウイルスが復活して悪さをし始めてるのだそう。
内臓の病気ではなくてほっとしたけど、とにかくとにかく痛い!! 電気食らったらこんな感じかってくらいに痛い!!
抗ウイルス剤をもらってきたけど、早く効いてくれることを祈るしかない……
それにしても薬が高かった(T_T)


調べてみると、症状にもよるけどどうやら2~3日で治るようなものではないみたいで今から不安。
月曜日に痛みのピークが来たりしたらどうしようorz


うーん……疲れとストレスか……
思い当たることならありまくり。やはり仕事のプレッシャーだろうなぁ。
早くトレーニング状態から脱出できればストレスも軽減すると思うのだけど……残念ながら今月もまだトレーニングは続行中。ミスは減ってると思いたいし速度もそれなりに上がってきてると思うのだけど、まだ認めてもらえないのか……という思いが常にある。


症状は早めに発見できたのだから、何とか1週間でおさまってほしいと思うのはわがままだろうかorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ここ2週間の動き

miharuさん

コメントありがとうございます。こちらもここ数日は激動で、ブログをほとんど見ていませんでした……お返事遅くなりまして申し訳ありません。
帯状疱疹は何とか1週間でおさまったのですが、その直後に上司との面接があり、今まで格闘していた業務から外されることになりましたorz

miharuさんは新しい会社を無事決められたようで、おめでとうございます!
つい先日、私と同年代の友人(やはり派遣という形態で就業中)も新しい職場で働き始めたそうです。私も正社員としてハードルの高い目標を設定されるよりも、本当は派遣や契約社員でやっていたほうが良かったのかな……と思い悩んでおります(目標設定するのがイヤで、正社員の誘いがあっても蹴って長年派遣を選択している人も周囲にいたりします)

miharuさんの新しい職場は、面接の状況からまた結構厳しそうなところですね……
梅雨も明けてしまったので、体調だけは注意してくださいね!
過度のストレスはてきめんに体に出るということは前からわかっていたつもりですが、私も今回の帯状疱疹で改めて思い知らされましたorz
プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR