最後通告

先週、上司との面接があった。
結論からいうと……現在やっている仕事はトレーニング卒業可能な水準にはいたっておらず、そして半年以上が経過したためこれ以上トレーニングを続行することもできないらしい。
そして8月からは、もう少し簡単な査定のお仕事をしてもらうということだ。


やりたい仕事と向いている仕事は違う。
よく言われていることだが、今更のようにこの言葉を痛感しているこの頃。
8月以降のお仕事を何とかいただけたのは、「査定がしたいです!」と強硬に主張してしまったからなんだけど、もし「自分には向いていないと思います」と答えていたらどうなっていたんだろうか。やっぱ異動か。


というわけで、8月まで新たな仕事の準備期間。そして来週の締めまでは新たな業務の内容のいろいろを知っているメンバーも忙しいので、自分で勉強しなければならない……
そして、他のメンバーが(新人さん含め)みんな残業している中、ひとりだけ定時で帰るむなしさ。
自分がこれほどの無能力とは思わなかった……
今までないほど様々に工夫して苦心してミスを減らし件数を増やしてきたと思ったけど、とうとう時間切れになってしまった。


他の人が4ヶ月で出来ることなら、私はたぶん8か月かかるのだろう。
昔からだいたいのことはそうだった。
テストでもなんでも、同じところを間違えに間違えまくり、間違えても間違えても演習問題に繰り返し取組み弱点を少しずつ掴んでいきつつ、時間はかかってもいつの間にかミスは消失しているというのがパターンだった。
でも会社はやっぱり、そこまで待ってはくれなかったということだ。


そして私の出している今の結論は、「周りが優秀すぎるからしょうがない」。
そうだよ、しょうがないよなぁ、東大理学部卒男子があれだけ叩かれて半年ちょっとで異動願出して逃げ出すような部署では!!
(そういえば彼もアク受験者(合格はもう半ば諦めているらしいが)。理系脳と文系脳の違いってのもあるんだろうか? 私の場合それ以前の問題って気もするけどorz)


でも、トレーニング担当の先輩がミスだと断定したところを、ほかのメンバーが見るとokとするようなケースもしばしばある。私のやった仕事を先輩が見るとミスだらけだけど、ほかのメンバーが見るとほとんどノーミスだったりすることもよくあり……
いや、今そんなことを言ってみたところで始まらない。先輩や上司に認められなかったのは確かなことだ。

 
そんなわけで、サイ小説新規はまだちょっと先になります。トレーニング卒業したら思う存分やろうと思っていたのに……orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR