UW試験終了とオリンピックと

ようやくのことで、アンタアライテン試験(検索避けのためあえてこの誤記で)が終了いたしました・・・
正直、過去問を公開しない理由がさっぱり分からない試験ではありました。
しかも問題用紙も回収されてしまったため、どんな問題が出たかは記憶に頼るしかない状態。
おそらく、過去問に頼って合格しているようでは一人前のアンダーライターとしては認められないという
協会側の意向・・・なんだろうか?


とはいえ、ほぼ全範囲からまんべんなく出題されている試験だったので
過去問があったとしても役に立ったかどうかは未知数だけど(むしろ足を引っ張った可能性も?)
とはいえ、どんな試験形式でくるのかが(伝聞でしか)分からないってのは不安すぎた。


合格の可能性は……聞かないでくださいorz


そしてオリンピックもそろそろ終了。
始まる前は、試験にかまけてたらいつの間にか終わってましたー♪とかここに書いてやろうと思っていたのですが、
あれだけニュースでやられているとどうしても気になってしまうもので。


葛西選手も浅田選手ももちろんよかったのだけど、
やっぱり羽生くんですよねヽ(^o^)丿

可愛いやら美しいやらカッコイイやらもう完璧すぎ・・・というのは今あらゆるところで言われていますが、
個人的には田中実の若い頃に顔がそっくりなのが非常にせつないやら感極まりないやらで。
刑事貴族2の頃は、田中実もあれぐらい肌が信じられないほどキレイでいかにもな和風美青年で足長いわ背高いわ
さすがに華奢度でいうと羽生くんの方が相当だけども顔は
(以下延々昔話につき略)


今や世界中で羽生選手の美しさとカッコよさが讃えられている現状を見るにつけ、
私があの頃、田中実が世界で一番美しい男性だと信じて疑わなかったのは間違っていなかったのかなぁ……誰も賛同してくれなかったけど……
と、ふと哀愁にかられるこの頃。


ともかく、フィギュア男子初の金メダルおめでとうございますヽ(^o^)丿
願わくば、なんやかんやの周囲の圧力につぶされませんように……とりあえず今は静かに身体を休めてほしい。いや本気で。







そして……
会社辞めたい度がいよいよハンパなくなってきたorz
メールで事実を報告しただけでなんで「不愉快です」と言われなきゃならんのだ……
その仕事は田中さん(仮)に頼めって言ったのが先輩なのは事実でしょうにorz






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ご無沙汰しています

miharuさん

療養中のところ、コメントありがとうございます!
浅田選手も圧巻でしたね~! あのショートからあそこまで盛り返すとは、全く予想できませんでした。
でも、ちょうど試験当日がショートプログラムの翌日(というか試験の早朝にSPが……>_<)だったもので、
「今の真央ちゃんの状況に比べれば、こんな試験程度ナンボのもんじゃあ~!!」
と、なんだか逆に勇気づけられてしまったりしてました(^^;)
もっとも、試験で疲れすぎて肝心のフリーは全然リアルタイムでは見られなかったのですがorz ぐっすり眠りこけてしまって残念無念すぎる・・・orz


私も筋腫もちで過去2回ハラキリ手術をやっておりますので、子宮筋腫のつらさはよく分かります……
たくさんの女性が同じ病気をかかえているのだから、一気に治せる特効薬とか早く出てこないものか、と思っています。あと婦人科の敷居の高さも何とかしてほしかったり……ちょっとそこらのお医者さん行くのとはワケが違うし……内診が一番イヤですねorz

ストレスがかなり溜まりすぎな状況ではありますが、休日はゲームで発散しております(ダメだ)
でもそろそろ本当にこの会社も限界かなと思っています。かなり前から同じこと言ってる気もしますが……
miharuさんも、ゆっくり静養なさってくださいね。



プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR