SEED小説更新!&ミンサガまだまだプレイ中♪

またまた半年ぶりで大変申し訳ございません・・・SEED小説更新しました。
戦闘シーンがまたまたゼロな上に(いやMSが出てることは出てるけど)、史上最大容量ときた・・・最初に決めた1パートあたりの文字数制限の1.5倍というとんでもなさ。しかもそれでも全50話で終わるかどうか分からなくなってきたorz 
こうなったら全話終了後スペシャルエディションと称して短縮版でも作るかorz
そしてその後に誤字とか認識違いとか言葉づかいが変な部分とかを全部直したリマスター版を(以下略)


PG 1/60 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)PG 1/60 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
(2010/12/11)
バンダイ

商品詳細を見る



さぁみんなで赤く塗ってみようストフリ。
それにしても今回のフレイの演説……今の私の心情激白という感じになってしまったなorz
もう働くなんてイヤなんだぁ!!



そしてミンサガ、まだまだ絶賛プレイ進行中です♪ 現在2周目まで終了。
1周目はアルベルト主人公でアイシャ・シフ・ジャミル・クローディアの王道主人公パーティだったけど
2周目はバーバラ主人公で、エルマン・ホーク・ミリアム・アイシャという、微妙に統一感に欠けるパーティでクリア。
現在3周目を旦那がやっております。主人公はホーク。
早くも二人ともこだわりキャラが出てきており、私はエルマンで旦那はジャン。
え、なんでエルマンかって? いや……だって可愛いし(小声)……閃き顔面白いし(さらに小声)
LP多いし新八のひねくれ声だし、ウエストエンドに放置しとくとジュエビに食われどっかに逃げちゃうしってのもあるんだけど。
(戦闘の要にしようとしてオーバードライブやら幻体戦士術やら火の鳥やら体術やら斧やら覚えさせまくったけど、どっちかというと火の鳥+サイコブラスト持ちのミリアムの方が終始要だったのは絶対秘密。せっかくBPためてオーバードライブして火の鳥5回撃ってもダメージが大したことなかったのは凹んだorz)

それにしてもエルマンは素早さも酷いけどイベントの少なさが酷い……下手すると名無し級に少なくないか。
初代ロマサガでも紹介ぐらいはあったと記憶していたんだけど……ミンサガじゃいつのまにかパーティにいたよなorz
もしかしてその分を顔と台詞の面白さでカバーしてるのかな……それにしたって、バーバラOPに顔ぐらい出してくれてもなぁ(ついでにいうと歌い手ナタリーどこいった)

というわけで、4週目以降の自分のプレイもエルマンを連れて行く予定。
ゆくゆくはクローディア・エルマン・ゲラハ・アイシャの「戦うなんてもうイヤだ」パーティを結成予定。そしてこのパーティで三地点制覇+運命石全制覇+ジュエビ撃破目指す。あと一人を誰にしようかな・・・


でも2周目で三地点やろうとして気づいたけど……
ガラハドが殺せないorz
いや物理的にってわけじゃなく、心情的に。
試しにやってみよーかーとガラハドに挑んで最初のターンで吹雪をくらったのはいいけど、
バーバラ(トパーズ装備)が無傷で一人生き残ってたのを見て「ヤバイ、ガラハド殺してしまう(><)」となって
次の瞬間リセットをかけていたという始末orz 
何となくバーバラにはやらせたくなかったってのもあるし何より私のヘタレが原因orz
ジャミルかグレイの時にやるか……









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR