PIP(エレキバンに非ず)

会社の前年度評価が下され、ついに私にはPIPプログラムが実施されることになってしまった・・・


PIPについて詳しくは↓
解雇最前線 PIP襲来解雇最前線 PIP襲来
(2012/11/30)
鈴木 剛

商品詳細を見る


PIPとは、Performance Improvement Plan - 主に外資系の企業で成果が低い社員を対象として行われる成果改善計画のこと(by wikipedia)。
今年から実施されることになったプログラムなんだけど、そんな時に限って私は5段階中最低評価をゲットしてしまった・・・その前まではまだ最低じゃなかったのだけど(orz……どころじゃない)


さっそくこの間上司とのPIPに関する目標面談があったのだけど、今のところネット上で言われているような
無理難題をふっかけられている……ということはない。と思う。今後どうなるかわからないけど。
でも、かなり恣意的な評価が入りそうな基準になってるのが気になる・・・


つーか上司様、私をクビにしたいのであればこんなまどろっこしいことせずに
一言「札×行ってくれ」と言ってくれればすむ話なんですけど!!!



PIPもショックではあるけれど、
前々から低かった評価がさらに落ちたのがやっぱりショック。
この評価にはたぶん、例の先輩からの評価が多分に入ってるんだろうと思うと怒りさえ覚えてくる。
教えていないことを何度も教えたといい、
同じことを依頼しても昨日と今日で態度が違い、
半分ぐらい他の人(主に田中(仮)君)の責任であるにも関わらず私のせいにされ、
営業が電話でちょっとでも妙なことを言えば電話を切った直後から罵詈雑言三昧。そんな先輩・・・


うーん……今までいろいろな部署や職場を渡り歩いてきたけれど、ここまで酷いケースはなかったと思うな……
私が悪いのか、先輩が悪いのか、はっきり言ってもう分からなくなってきた。
今までの先輩たちが優しすぎたのか・・・今の先輩が異常なのか・・・


社内のメンタルヘルス相談へメール相談してみようかと思ったけど、なんとちょうど業務委託先が変わる時期だとかorz
相談は5月以降か・・・ホントついてないorz

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR