ミンサガ進行中

本日もミンサガ話です。分からない方には全く分からない話となってしまいますスミマセンorz

アルティメット ヒッツ ロマンシング・サガ -Minstrel Song-アルティメット ヒッツ ロマンシング・サガ -Minstrel Song-
(2006/05/11)
PlayStation2

商品詳細を見る




ミンサガは現在4周目・クローディアで進行中。
めでたく皇帝の奇病イベントはクリアしたけど、肝心のクローディアの反応があっさりしすぎのような・・・
彼女の性格もあるのかな?
最後の選択肢で「何もいらない」とやったらある程度彼女なりの反応は見られたけど(エスパーダロペラがもったいなさすぎるので見てすぐリセット(^^;))
メルビル襲撃イベントクリアすれば何かあるんだろうか。
しかしホーク編も、ブッチャー倒した後は何もイベントなかったし(倒す直前までは壮絶にカッコイイムービーあったのに・・・)、せっかく海賊シルバー仲間にしてもホークならではの会話イベント特になし。
バーバラ編に至ってはお付きのエルマン含め、固有のイベントがまるでなし(アメジスト以外)
これがロマサガのロマサガたる所以か・・・アルベルト編が結構イベント的には充実してたからクローディアも、と思ってたのだけど。



現在のパーティはクローディア・エルマン・ゲラハ・アイシャ・グレイの「戦うのヤダヤダ」編成。
グレイやアイシャをパトリックかジャミルにしておいても良かったかも?と思う昨今。
戦うの嫌がるくせに微妙に脳筋なパーティとなっております。進行度70%になろうってところなのに未だにクローディアの知力がという有様だし。他のメンバーはみんな10~20ぐらいなのに。
エルマンとグレイには結構術法覚えさせたのだけど。グレイにはオーバードライブまで覚えさせたけどBPが溜まらない・・・未だに使ったことがない。
これでジュエルビーストに挑もうってんだから無謀すぎるな・・・
(柱は何とか4本全部落としたけど。エルマンの合成火の鳥とグレイのLP3削っての火の鳥とアイシャの聖杯で。)

そして4周目でめでたくダイアモンドもゲット。エメラルドも何とかゲットできたので、SFC版では(仕様上)ついに果たせなかった運命石全ゲットの目的は果たせそうだ♪
あとは三地点踏破とジュエルビーストか・・・エルマンの悲鳴とクローディアの嫌味が聞こえてきそうだけど、これもウエストエンド壊滅阻止のためだから!!


あと、3周目でデスに会ったせいかやっとダークが出現中。
試しに仲間にしてみたら、町を訪れるたびによく分からん恋バナを聞かされたのだけど・・・何だったのだろう? 
本格的にダークを使うのは、次のジャミル編(予定)にするのがいいかと思い放置している。
次周はジャミル・エルマン・ダークの三人は鉄板として、あとを誰にしよう・・・やっぱりパトリックかな? 金にうるさいパーティになりそうだ(^^;)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR